SUPER JUNIOR キュヒョン「もっとチャンネツアー」で初の旅行計画者に…“台湾語も堪能”

Newsen |

写真=tvN
SUPER JUNIOR キュヒョンが「もっとチャンネツアー」の最初の旅行計画者になる。

韓国で8日午後11時に放送されるtvN「もっとチャンネツアー」で、キュヒョンが計画した最初の旅行が公開される。

客の好みに合わせて、充実したスケジュールを準備したキュヒョンは、少しでも時間が乱れるんじゃないかとビクビクする波乱万丈“ナノツアー”で目を引く予定だ。キュヒョンは、台湾旅行の最終日に高雄を離れ、古都台南に向かいながら「今日はすることが多い。どこに行くか説明する暇もない」とメンバーを急かす。

早朝から一人忙しいキュヒョンは、1分も息つく暇もないスケジュールをこなすために「ためらっている時間はない」という言葉を何度も繰り返して、笑いを誘った。

見どころ満載な食べ物やアトラクションもいっぱいの台南に到着したキュヒョンのツアーは、SNSにも知られていないローカル“タンピン”レストランでの朝食で絶賛を受ける。続いてWanna One出身ライ・グァンリンに勧められた台湾のアマゾン“四草緑色隧道”、コスパ最高の台湾の代表料理担仔麺(たんつーめん)、「移民に来たい味」という激賞を受けた400円の生マンゴーのかき氷まで、差別化されたスケジュールで完璧なツアーを続けていく。

また、午後5時以降は入場料割引や無料アクティビティが可能な文化創意産業園区でスリル感たっぷりの体験を提供し「キュヒョンが1位だ」という好評を得たという。しかし、時刻表に従って「朝食の時間は30分」「ランチは40分」だと言って、ゆっくりとした食事を邪魔して、移動中の写真を撮るメンバーたちに「笑って楽しんでいる時間がない」とし、何度もメンバーたちを急かし、盛り上がった雰囲気を低下させる。

結局、予定されていた時間に乗らなければならないバスを目の前で乗り遅れたキュヒョンは、パニックになる。また、メンバーたちの好みにぴったりのレストランを訪問したせいで、追加注文の要求が殺到し、予算枯渇の危機にまでさらされ、弱り目にたたり目の状況を迎える。

制作陣は「現地語に堪能なキュヒョンは、お得なヒントがいっぱいのツアーはもちろん、暑さに疲れたメンバーたちのために冷たい氷水や観光の興味をそそる紙望遠鏡を用意するなど、徹底した一面で旅行の楽しさを倍増させた。計画者キュヒョンを中心に息ぴったりの呼吸を誇るパク・ミョンス、ハン・ヘジン、イ・ヨンジン、ZE:A グァンヒ、MOMOLAND ジュイのケミ(ケミストリー、相手との相性)も爆笑を誘うはずだ」とし、期待を高めた。

韓国で月曜日午後11時に放送される。

記者 : ペ・ヒョジュ