AB6IX「不朽の名曲」に初出演“キム・ヒョンジョン先輩の代表曲…カラオケで必ず歌っていた”

OSEN |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」
AB6IXが「不朽の名曲」に初出演し、期待を集める。

今年5月にデビューしたAB6IXは、Wanna One出身イ・デフィとパク・ウジン、MXMのイム・ヨンミン、キム・ドンヒョン、そして新たに合流したチョン・ウンまでメンバー全員がしっかりとした実力と華麗なパフォーマンスを誇る次世代実力派アイドルグループだ。

最近、新曲「Breathe」でデビュー2週間で音楽番組で1位を獲得し、音楽界のスーパールーキーとして底力を見せつけ、韓国で6日に放送される「不朽の名曲」の「夏特集1弾ソ・ファンフィ&キム・ヒョンジョン編」にAB6IXが初出演し、注目を集めた。

AB6IXは「あれほど待った『不朽の名曲』に出演し、嬉しさと同時に音楽界を代表する大先輩たちと一緒にいてとても緊張する」とし、初出演に対する感想を伝え、目を引いた。イ・デフィは「今日、キム・ヒョンジョン先輩の代表曲である『あざ』を歌うことになった。僕が生まれる前に発表された曲だが、子供のころからカラオケに行けば必ず歌っていた曲なので懐かしい」と伝え、出演者の笑いを誘ったそうだ。

この日、AB6IXは伝説キム・ヒョンジョンの「あざ」を再解釈し、歌はもちろんのこと、自ら作ったラップとポイント振付までAB6IXだけの色で完璧に表現し、観客の心を一気に魅了した。AB6IXの活躍は韓国で7月6日(土)午後6時5分、KBS 2TV「不朽の名曲-夏特集1弾ソ・チャンフィ編」で確認することができる。

記者 : チ・ミンギョン