元AFTERSCHOOL ユイ、キングエンターテインメントと専属契約を締結…キム・アジュン&キム・ガンウらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=キングエンターテインメント
元AFTERSCHOOL ユイがキングエンターテインメントと専属契約を締結した。

キングエンターテインメントは5日午前、「ユイと専属契約を結んだ」と明らかにした。

続いて「安定的な演技力で着実に本人だけのフィルモグラフィーを築いている女優ユイと、大切な縁を結ぶことになった。ユイの新しいスタートを一緒にすることができて嬉しい。何よりも気楽で幸せな環境で演技活動を続けていくことができるように、積極的にサポートする予定だ。キングエンターテインメントの所属俳優として活動することになるユイに、変わらない応援をお願いしたい」とコメントした。

2009年にグループAFTERSCHOOLとしてデビューしたユイは「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」「黄金の虹」「上流社会」「結婚契約」など多数の作品で演技力を披露した。個性溢れる演技で存在感を発揮し、女優としての地位を固めている。

また、ユイは今年3月に最高視聴率49.4%を記録して放送終了となったKBS 2TVドラマ「たった一人の私の味方」でキム・ドラン役を務め、より成熟した演技を披露し、「2018 KBS演技大賞」の長編ドラマ部門で女子優秀賞を受賞した。

キングエンターテインメントにはキム・ガンウ、キム・アジュン、パク・サンウク、ソ・イェジ、イ・ソヨン、ナム・イアン、ユン・ジョンソク、キム・ジェオン、チョ・ユンソ、チ・ミンヒョクらが所属している。

記者 : キム・ナラ