EXO カイ、サッカーチームの広報のためSNSアカウントを開設「多くの人にチームへの関心を持ってほしい」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV
EXOのカイが球団広報のために野心に満ちた計画を発表し“グローバル理事”の一面を見せつけた。

韓国で5日に放送されるKBS 2TVバラエティ番組「ウラチャチャマンスロ」の第3話では、カイがサッカー球団のSNSアカウントを開設し、グローバル広報に本格的に拍車をかけるシーンが描かれる。

イギリスサッカー13部リーグであるChelsea Rovers FCのグローバル理事を務め、キム・スロ、イ・シヨン、パク・ムンソン、ラッキーなどとロンドン生活中のカイは、SNSにサッカー球団のアカウントを開設し“広報”の大事さを強調、プロフェッショナルな面を見せた。

球団のオーナーであるキム・スロが「個人SNSのフォロワーは何人なの?」と聞くと、カイは「600万人ぐらいです」と答え、みんなを驚かせた。想像するのも難しい数値を聞いたイ・シヨンとパク・ムンソン、ラッキーはカイの世界的な人気を改めて実感した様子で驚きを隠せなかった。

しかし単なる話題のためのSNS広報ではなく、球団を心から思うカイの大きな考えを知ったメンバーはより感動した。

カイは「球団SNSの100万フォロワー達成が目標です。これで(放送で)終わりではなく、多くの人がChelsea Roversに引き続き関心を持って欲しいです」と心から願っていることを伝え、関心が高まっている。

球団のブレーンであるカイが、100万フォロワーを目標にした本当の理由は何なのか、Chelsea Roversにどんな変化の風を起こすのかは、韓国で5日の9時50分に放送される「ウラチャチャマンスロ」で公開される。

記者 : シン・ナラ