チョ・ジョンソク&少女時代 ユナ、出口のない魅力溢れるグラビア公開「本当に素敵なパートナー」

TVREPORT |

写真=「HIGHCUT」
チョ・ジョンソクと少女時代のユナが出口のない魅力を放った。

映画「EXIT」で共演したチョ・ジョンソクとユナは最近、雑誌「HIGHCUT」のグラビア撮影を行った。公開されたグラビアには、電動スクーターに悲壮な表情で乗ったり、出口に向かって走るポーズ、チョ・ジョンソクのいたずらにはじけたユナの笑顔が見る人を笑顔にする。

何よりも今回のグラビア撮影には、ユナの愛犬レオも力を添えた。レオはただワンカットに登場しただけだが、真っ白な毛とカメラを見つめる眼差しで目を引き付けた。

撮影後に続いたインタビューで、チョ・ジョンソクは「EXIT」の中の無職青年ヨンナムを演じることについて「チョ・ジョンソクが災難映画を撮ったらこんな感じではないだろうかと思った。上手くやれると思った。この人物が観客にどれだけ近づくことができるだろうか、共感させることができるかを重点的に悩んだ。典型的な英雄的なキャラクターではないが、小さな力で多くの人を助けようとする小さなヒーローのような姿が共感できた」と伝えた。

ユナとの演技についてチョ・ジョンソクは「ユナさんと共演するという話に、コン・ヒョジンさんから“本当に女優に恵まれてるね”と言われたが、なぜなのか分かる気がした。映画を見ればわかると思う。演技的な部分だけでなく、人間的な面でもとても素敵な人だった。共演した俳優みんなそうだった。実は撮影現場は俳優やスタッフみんな大変な場所だが、『EXIT』の現場では誰一人疲れた様子が見えなかった。だから、ユナさんとの共演もより良かったのではないかと思う」と明かした。

「EXIT」で初めて映画主演に挑戦したユナは「ウィジュというキャラクターが本当に頼れる、責任感の強い素敵な人だ。そのような部分が自然に表れるように演じようとした。災難映画だからって真剣で重いとばかり思っていたが、そうではなかった。緊張感の間にユーモアなコードが隠れている。本当に一生懸命走りながら撮影したので、これまでやったことのない新しい姿を見せられると思う」と伝えた。

一緒に共演したチョ・ジョンソクについてユナは「現場でチョ・ジョンソクさんからたくさん助けられた。演技で感情を表現することについて、とてもアイデアが多かった。そのような部分を一緒に相談しながらシナジー(相乗効果)を出すことができた。撮影現場の外でも本当に素敵な人でパートナーだった。一緒に撮影すると話したら、みんな本当に羨ましがったが、なぜみんなチョ・ジョンソクさんを賞賛するのかが分かった」と信頼を明らかにした。

記者 : チョ・ヘリョン