大人女子必見の切ない三角関係の結末は!?ドラマ「優しい魔女」TSUTAYA先行レンタル&DVD発売がスタート

Kstyle | |PR

(C)SBS
ドラマ「優しい魔女」が、6月のレンタル開始&DVD発売に続き、7月2日にはVol.8~15のTSUTAYA先行レンタル&DVD-BOX2の発売をスタートした。

本作は、お人好しで平凡な主婦ソンヒが、ひょんなことから双子の妹で魔女と呼ばれるクールなドヒの身代わりとしてCAに変身。妹のために必死に二重生活を送るソンヒの前に現れた、禁欲&独身主義のエリートパイロット・ウジンと、航空会社の金持ち道楽息子のテヤンという2人の超ハイスペックイケメンと三角関係を繰り広げるラブコメディだ。

「優しい魔女」の見どころの1つが、ソンヒとドヒの一人二役を演じたイ・ダヘの演技力。中でも、ドヒの身代わり生活を続けるうちに芽生えた、ウジンへの恋心に気づかないふりをするソンヒの複雑な心情をうまく表現している。

ソンヒが気づかないふりをする理由は2つ。ドヒが目覚めたら、可愛いい妹のために自分は身を引かなければならないから。そして本当の自分は既婚者だから。そんな切ないソンヒの思いを知ってか知らずか、ウジンの心もドヒ(中身はソンヒ)に心惹かれていく……。

(C)SBS
元々、超が付くほどお人好しで、人に利用されることも多かったソンヒが、金と権力への欲望に忠実でクールな魔女と呼ばれる妹ドヒのふりをすることで少しずつ強くなっていく姿は、強くたくましく、そして美しい。

そんなソンヒ(外見上はドヒ)を巡るライバルが、ウジンとテヤンなのだが、元は幼なじみの2人。恋愛初心者のウジンに余裕な態度をとりながらも、悪い人になりきれないテヤンを演じたアン・ウヨンの演技にも注目してほしい。

(C)SBS
平凡な主婦ソンヒがシンデレラのように突然放り込まれた世界で受ける、独身&禁欲主義の残念なハイスペックイケメンのウジン、航空会社の御曹司だが頼りなかったハイスペックイケメンのテヤン2人のイケメンからのアプローチに、大人女子もキュンとするはず。

さらに、3人の三角関係の結末が気になるラブコメディ「優しい魔女」には、ラブコメディ以外にも、家族愛、嫁姑問題、財閥、女の嫉妬、パワハラまで……韓国ドラマファンが楽しめる要素が盛りだくさん! ぜひチェックしてみてほしい。

「優しい魔女」作品情報

◯TSUTAYA先行レンタル中
本編各2話収録/全30話/全15巻

◯DVD好評発売中
DVD-BOX1(17,500円+税):第1話~14話(ブックレット付)
DVD-BOX2(20,000円+税):第15話~30話(特典映像、ブックレット付)

発売元:PLAN Kエンタテインメント
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット

■関連サイト
ドラマ公式サイト:https://culture-pub.jp/yasashii_majo/

記者 : Kstyle編集部