“拘束から68日で釈放”ユチョン、報道陣の前で涙の謝罪「ファンの方々に申し訳ない…正直に生きる」

MYDAILY |

ユチョンが本日(2日)、拘束から68日で水原(スウォン)拘置所から釈放された。

この日午前、水原地裁刑事4単独は麻薬類管理に関する法律違反の容疑を受けたユチョンに懲役10ヶ月、執行猶予2年、追徴金140万ウォン(約13万1000円)と保護観察や薬物治療などを宣告した。これにより、4月26日に拘束されて水原拘置所に収監中だったユチョンは釈放された。

ユチョンは水原拘置所から釈放され、現場の取材陣を通じて「多くの方々にご心配おかけし、心から再び謝罪したい」とし 「これから社会に多くの奉仕しながら、熱心に正直に努力する。必ずそうします。申し訳ありません」と謝罪した。

ファンに言いたいことを聞かれると、ユチョンは涙を流した。ユチョンは「申し訳ありません」と言いながら、言葉を簡単に続けることができない姿で「ファンの方々には本当に申し訳なく思い、本当にすみませんでした」と頭を下げた。控訴するかどうかについても「申し訳ありません。一生懸命に正直に生きる」とだけコメントした。

記者 : イ・スンロク、写真 : イ・スンロク