MONSTA X ミニョク、愉快な魅力満載のミックステープ「オンシミ」MVを公開…ジュホンが参加

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのミニョクが新しいレトロ風のEDMトロット(韓国の演歌)ジャンルにチャレンジした。

最近、STARSHIPエンターテインメントは公式SNSおよびYouTubeチャンネルにMONSTA Xミニョクのソロミックステープでジュホンがプロデュースとフィーチャリングとして参加した新曲「オンシミ(Feat.ジュホン)(Prod. JOOHONEY)」のスペシャルミュージックビデオを公開した。

公開されたミュージックビデオでは、ミニョクとジュホンがそれぞれ黄色いスーツと灰色のスーツを着て愉快な姿を披露しており、視線を奪う。華やかな香港の夜の街を背景にウィットに富んだ雰囲気を披露した2人は、尋常でないダンスと特別なパフォーマンスで見る者を笑顔にさせた。

特にミニョクは、優れたボーカルとエネルギーの溢れる姿で“ヒップなトロット”の魅力をアピールした。それだけでなく、カラオケの画面を連想させる映像と幼い頃よく歌った「ヨンシミ」からモチーフを得たというサビの部分には、愛する人を“オンシミ”に喩えて表現した面白い歌詞やクセになるメロディが加えられ、EMDトロットそのものを見せており、新鮮な魅力を与えた。

同ミュージックビデオは香港で撮影されたもので、MONSTA Xの活発なワールドツアー活動で寂しい思いをしている韓国ファンの心を慰めると同時に、新しいジャンルの音楽にチャレンジし、ファンに新鮮な姿を見せてくれた。

一方でミニョクは、ケーブルチャンネルtvNバラエティ番組「私の数学思春期」をはじめに様々なバラエティ番組に出演して、多彩な魅力をアピールしている。ジュホンもMONSTA Xのアルバムに自作曲を収録すると共に全曲のラップメイキングに参加するなど、優れたプロデュース能力を誇る。

ジュホンとミニョクが所属するMONSTA Xは、現在ワールドツアー「WE ARE HERE」の公演を開いている。27日、ヨーロッパや北米・南米公演のためにスペインのマドリッドに出国した中、スペイン・マドリッドで開催される公演を皮切りに、ヨーロッパ5都市、ブラジル・サンパウロ、アメリカ・ダラスを含めて、北米・南米の8都市など、全世界13都市を訪問する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン