「ホテルデルーナ」IU&ヨ・ジングらの団体ポスターを公開…豪華キャストの出演に期待高まる

Newsen |

写真=tvN
「ホテルデルーナ」が初放送を控えて、団体ポスターを公開した。

7月13日に韓国で初放送されるtvNの新土日ドラマ「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアーが運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように孤高で美しいが変わり者の社長と一緒にデルーナを運営していくことで繰り広げられる特別なストーリーを描いたファンタジーホラーロマンスだ。知られている通り、月のように輝く美貌とは裏腹に、贅沢で欲張りで気難しく気まぐれなホテルの社長チャン・マンウォル役をIUが、完璧なスペックの能力者だが、幽霊を見るだけで気絶する程弱く単純なホテリアーク・ソンチャン役をヨ・ジングが演じる。

公開された団体ポスターには、この他にもデルーナの最長勤務者で、スカイバーのバーテンダーを務めているキム・ソンビ役のシン・ジョングン、しっかりとした性格と容貌の客室長チェ・ソヒ役のペ・ヘソン、礼儀正しく優しいホテルの末っ子だが、働くことは嫌いなフロントマン、チ・ヒョンジュン役のBlock BのP.O、最後にデルーナに特別な事情を持って入社してきた頭の良い少女ユナ役のgugudan ミナが初公開された。何よりも「いらっしゃいませ、最高のサービスを提供します!ただ、幽霊だけ!」というフレーズは、このホテルならではの特徴を、的確に表現している。

そして、このポスターをよく見なければならない。変わった性格の気難しいチャン・マンウォル、頼もしい能力者支配人ク・チャンソン、丁寧に集めた両手とフレンドリーな笑顔でお客様を迎えているキム・ソンビ、チェ・ソヒ、チ・ヒョンジュン、ユナが立っているデルーナホテル。ところが、天井のクモの巣、ひびの入った床、心霊のオーラが漂う照明、そこに正体不明の手まで、ホラー映画のような妙な雰囲気が漂う。これまで公開された映像の中のデルーナは、古風な壁紙、華やかなシャンデリアや装飾など、最高級ホテルの雰囲気を漂わせていた。ということは、その華麗な最高級ホテルの実体は幽霊にのみ見え、このポスターを見ている我々人間の目には、古びた不気味な景色しか見えないのだろうか。

もちろん、このミステリーは7月13日の初放送から明らかになる予定だ。また、特別なデルーナのスタッフたちが完成する、ゾッとしながらもロマンチックなケミ(ケミストリー、相手との相性)も、この日に確認することができる。制作陣は「tvN下半期最高の期待作とされる『ホテルデルーナ』に対する視聴者たちの期待に添えることができる作品を完成させるために、あと僅かしか残っていない初放送まで、最善を尽くして準備する。初放送を、ぜひチェックしてほしい」と伝えた。

「ホテルデルーナ」の幽霊が泊るホテルの物語は、2013年にホン姉妹(ホン・ジョンウン&ホン・ミラン)が執筆した「主君の太陽」の初期の企画案だった。この物語が2019年に日の目を見るようになり、「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン監督が演出を務める。7月13日の午後9時に韓国で初放送される。

記者 : ファン・ヘジン