EXO ディオ、本日(7/1)入隊…シウミンに続きグループから2人目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのディオが本日(1日)入隊する。

所属事務所のSMエンターテインメントによると、ディオは本日、陸軍訓練所に非公開で入所する。ディオは基礎軍事訓練を経て現役として国防の義務を果たす。

1993年生まれであるディオは、シウミンに続きEXOのメンバーとしては2番目に軍服務をすることとなった。SMは「5月7日にシウミンが入隊し、EXOのメンバーたちの軍服務が始まっただけに、ディオも国防の義務を早いうちに履行したいと伝えてきたため、メンバーと事務所が十分話し合って、入隊を志願することとなった」と明かしていた。

ディオは入隊のニュースを知らせた5月30日にファンに直筆の手紙を書き「長い間悩んでからの決定なので、元気に無事に行って来ますと伝えたくて手紙を書きました。いつも応援してくださるEXO-L(EXOのファン)の皆さんに心から感謝しています。またいつも皆さんに幸せなことばかり起こり、元気に過ごしてほしいです。無事に戻って来たら元気な姿でまた挨拶します」と伝えた。

写真=SMエンターテインメント
ディオはファンの悲しみを癒すためにソロ曲を発売する。ディオの新曲「That's okay」は、暖かいアコースティックギターとミニマルなドラムサウンドが調和したポップR&Bナンバーだ。ディオが作詞にも参加し、自身の幸せのために心を苦しめる感情は自然に流してもいいというメッセージを込めた。

同曲はSM「STATION」シーズン3の15番目の楽曲であり、1日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

ディオは2012年にEXOのメインボーカルとしてデビューし、「MAMA」「Growl」「Wolf」「Ko Ko Bop」「Love Shot」などで人気を博した。

またディオは俳優としても認められている。SBS「大丈夫、愛だ」、KBS 2TV「君を憶えてる」、tvN「100日の郎君様」、映画「あの日、兄貴が灯した光」「7号室」「神と共に」「スウィング・キッズ」などに出演し、演技力を認められた。

記者 : ソン・ヒョジョン