女優チョン・ミソンさん、突然の死去に…本日の公演がキャンセル「残りのスケジュールは代役で進行」

OSEN |

写真=OSEN DB
ホテルの客室で遺体で発見された女優チョン・ミソンさんが出演中の演劇「実家の母と2泊3日」側が、公演キャンセルのニュースを知らせた。

本日(29日)、「実家の母と2泊3日」側は、「6月29日(土)の午後2時の公演は、やむを得ずキャンセルされました。29日午後6時、30日午後2時の公演は、女優イ・ソリムに変更され、正常進行されます」と明らかにした。

本日午後2時の公演を控え、チョン・ミソンさんがホテルの客室で亡くなっているのが発見されたというニュースが伝わり、公演側が急遽公演をキャンセルした。

この日午前11時45分頃、チョン・ミソンさんが、全羅北道(チョルラプクト)全州(チョンジュ)のあるホテルの客室で死亡した状態で発見されたというニュースが伝えられた。マネージャーの通報で出動した警察は、客室のトイレで倒れているチョン・ミソンさんを発見し、病院に搬送されたが、死亡が確認されたという。

チョン・ミソンさんの所属事務所の関係者は、この日「チョン・ミソンが、極端な選択で死亡したという報道が出たが、まだ事実確認ができていない」とし、「事実確認後に立場を明らかにする」と伝えた。

チョン・ミソンさんは、29日と30日、全北大学三星(サムスン)文化会館で、演劇「実家の母と2泊3日」10周年公演を控えていた。

女優チョン・ミソン、ホテルの部屋で遺体で発見される…事務所がコメント「状況を確認中」

記者 : カン・ソチョン