Berry Good ダイェ、いじめ疑惑に新たな展開…「プロデュース101」練習生もいじめに関与?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Berry Goodのダイェに再び校内暴力疑惑が浮上した。

先月オンラインコミュニティに、ダイェが校内暴力の加害者だという書き込みが掲載された。

これを受けて所属事務所側は「ダイェの校内暴力に関連する憶測は悪質なデマであり、虚偽の事実であるということを明確に伝える」とし「オンライン上で実名で掲載してない校内暴力に関連する記事について、所属事務所では名誉毀損で強力な法的対応をとる予定」という立場を明らかにした。

しかし再度、追加の暴露文が登場した。「何を根拠に事実無根だと言っているのか分からない」と、追加の立場を明らかにしたものだった。これにより、真実を巡る意見が行き交った。

その後ダイェが直接「事実関係と確認がないことを公論化させ、心からの謝罪を望むものではない、ただ被害を受けることを望むかたちの態度と文章には、本当に強力な法的対応をとる」と明らかにし、事件が一段落したように見えた。

そんな中で本日(26日)メディアWIKITREEが、ダイェの校内暴力が事実だと確認されたと報道した。「プロデュース101」に参加したA氏と一緒に、校内暴力の疑いで懲戒を受けたという。

これと関連し、所属事務所側はマイデイリーに「現在本件に関連して、ダイェの弁護士が公式立場を明らかにする予定だ」とし「公式立場が発表され次第、お知らせします」という立場を伝えた。

ダイェが所属するBerry Goodは先月カムバックし、ダイェは健康上の理由で今回の活動に参加しなかった。

Berry Good ダイェ、いじめ疑惑を直接否定「物議を醸したことは謝罪し、虚偽事実には法的対応」

Berry Good ダイェ、学生時代の同級生にいじめ?相次ぐ暴露に「事実無根」主張

記者 : キム・ミリ