「ホテルデルーナ」IU&ヨ・ジング、撮影初日から抜群の相性…互いの演技を絶賛

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「ホテルデルーナ」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:オ・チュンファン)の撮影現場が初公開された。

「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアーが運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように孤高で美しいが変わり者の社長と一緒にデルーナを運営していくことで繰り広げられる特別なストーリーを描いたファンタジーホラーロマンスだ。

26日に公開されたメイキング映像には、本格的なスタートを控えて妙な緊張感とときめきを隠せないIU(アイユー)とヨ・ジングの初の出会いが盛り込まれている。動きを合わせ、話し合っていた二人はすぐに和気藹々とした雰囲気で撮影現場を引っ張っていった。

これと共に公開されたスチールカットだけを見ても、二人はすでにチャン・マンウォル(IU)とク・チャンソン(ヨ・ジング)に完璧に変身、最初から最高のケミストリー(相手との相性)を誇示した。初の撮影後IUは「想像とは違う演技を見せてくれた」と伝え、ヨ・ジングは「本当のチャン・マンウォルのように歩いてくる姿を忘れられない。実際に見たらキャラクターによく合っているし、素敵で美しく準備されたと思い期待している」と伝えた。

制作陣も「IUとヨ・ジングが撮影前にたくさん話し合い、息を合わせていった。個性がとても強いキャラクターなので適応に時間が必要だろうと思ったが、最初から相性が良かった。完璧なスタートだった」と撮影のエピソードを伝えた。

幽霊が泊まっていくホテルの物語「ホテルデルーナ」は、2013年にホン姉妹(ホン・ジョンウン&ホン・ミラン)が執筆した「主君の太陽」の初期の企画案だった。「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン監督が演出を務める。7月13日の午後9時に韓国で初放送される。

記者 : イ・イェウン