「アクプルの夜」ソルリ“ノーブラに対する考え、今後より多くの方が理解してくれると思います”

TVREPORT |

写真=JTBC2「アクプルの夜」
ソルリが「アクプルの夜」に対する熱い反応に感謝の気持ちを伝えた。

JTBC2「アクプルの夜」は、スターたちが自身につきまとうアクプル(悪質なコメント)と自ら対面し、これについて率直に語るトークショーだ。初放送でソルリはSNS議論などについて率直に明かした。

ソルリは「ベテランの先輩方と共にMCを務める場だったが、たくさん関心を持っていただき、応援してくださって感謝している。特に楽しんで見ていただいてありがたかった」と話した。

続いて「周りからは、私が番組に出演するということだけでもお祝いしてくださる方が多かった。私の本来の性格を知る知人の方々は、“あなたを本当にうまく表現したと思う”と褒めてくれた」と周囲の反応を伝えた。

最も大きな話題となった「ブラジャー=アクセサリー」発言も欠かさなかった。初放送当時、ソルリは「私にとってブラジャーはアクセサリーだ。今日もそのアクセサリーをしなかった」と話し、パネラーを驚かせた。

これを受けソルリは「アクサリー発言に多くの方々が共感してくれて感謝している。まだ理解が難しく感じられる方もいると思うが、これからより多くの方々が共感してくれると思う」と自身の考えを明かした。

ソルリはMCのシン・ドンヨプ、キム・スク、キム・ジョンミンとの共演について「とても良い。特にシン・ドンヨプ先輩はこんなに話が通じる人がここにいて、“やっと私たちが出会えたんだ!”と思えた。とても面白く幸せで、撮影する日が楽しみなぐらいだ」と話し、MC同士の相性の良さをうかがわせた。

続いて「同年代の芸能人の友人の中にも、アクプルで苦しんでいる方が多いと思うので、その方々と一緒に話をしてみたい」とつけ加えた。

さらにソルリは「『アクプルの夜』がアクプルによって傷ついた人々がすべてを振り払い、再び立ち上がれる番組になれば思う」と話した。

最後に「MCの先輩の方からたくさん学びたいと思う。『アクプルの夜』に大きな関心をくださり、感謝している。これからも応援をお願いしたい」と覚悟を見せた。

以下は、ソルリの「アクプルの夜」に関する一問一答である。

――初放送を終えた感想を教えてください。また周りの反応はいかがですか?

ソルリ:ベテランの先輩方と共にMCを務める場でしたが、たくさん関心を持っていただき、応援してくださって感謝しています。特に楽しく見ていただいてありがたかったです。アクサリー発言に多くの方々が共感してくれて感謝しています。まだ理解が難しく感じられる方もいると思いますが、これからより多くの方々が共感してくれると思います。周りからは、私が番組に出演するということだけでもお祝いしてくださる方が多く、私の本当の性格を知る知人たちは、“あなたを本当にうまく表現したと思う”と褒めてくれました。

―― MCの皆さんとの相性はいかがですか?

ソルリ:とても良いです。特にシン・ドンヨプ先輩はこんなに話が通じる人がここにいて、“やっと私たちが出会えたんだ!”と思えました。とても面白く幸せで、撮影する日が楽しみなぐらいです。

――「アクプルの夜」にゲストとして招きたい人はいますか?

ソルリ:同年代の芸能人の中にも、アクプルで苦しんでいる方が多いと思うので、その方々と一緒に話をしてみたいです。

――「アクプルの夜」がどんなに番組になったらいいと思いますか?

ソルリ:「アクプルの夜」がアクプルによって傷ついた人々がすべてを振り払い、再び立ち上がれるような番組になれば思います。

――今後の「アクプルの夜」に対する意気込みを一言お願いします。

ソルリ:MCの先輩の方々からたくさん学びたいと思います。「アクプルの夜」に大きな関心をくださり、ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

記者 : キム・ミンジ