イ・スンユンのマネージャー、過去の借金・態度が議論に…事務所&本人が謝罪「深く反省している」

MYDAILY |

写真=カン・ヒョンソク Instagram
お笑い芸人イ・スンユンのマネージャー カン・ヒョンソクが、過去の債務と関連して議論に巻き込まれた中、所属事務所が謝罪した。

イ・スンユンの所属事務所は本日(26日)、公式ホームページを通じて「所属マネージャーのカン・ヒョンソクが5年前、知人から65万ウォン(約6万円)を借りてから返す過程で、適切ではない態度で知人の心を傷つけたことが、被害を受けた方が作成した掲示物によって明らかになりました。これを見て失望したすべての方々に、心からお詫び申し上げます」と立場を伝えた。

続いて「カン・ヒョンソクは該当内容について認めており、深く反省しております。被害者に自ら会い、心を込めて謝罪しようとしています。何よりも、長期間苦しんだであろう被害者の心が楽になれるよう、最善を尽くします」と付け加え、被害者に会いたいと伝えた。

これに先立って昨日(25日)、あるインターネットコミュニティには「現在、人気番組に出演している芸能人のマネージャーについて話したい」というタイトルの文章が掲載された。作成者によると、該当マネージャーが過去、カード代金が必要だという理由で、文章作成者に65万ウォンを借りたが、様々な理由で返さずに連絡まで避けたという。

その後、文章で言及されたマネージャーが、イ・スンユンと一緒にMBC「全知的おせっかい視点」に出演しているカン・ヒョンソクであることが明かされ、カン・ヒョンソクは自身のInstagramを通じて「幼かったから軽率な行動をしたと話すには、当事者の方に深刻な被害を与えた。いかなる理由でも、僕の行動について言い訳の余地はない。遅い時間なので電話で謝罪したが、今後当事者の方に会って、心からお詫びする予定だ」と、掲示物の内容が事実であることを認めた。

イ・スンユン、イケメンすぎるマネージャーが話題…ソ・イングクにそっくりのビジュアルに注目(動画あり)

【MICエンターテインメント 公式コメント全文】

MICエンターテインメントです。

所属マネージャーのカン・ヒョンソクが5年前、知人から65万ウォン(約6万円)を借りてから返す過程で、適切ではない態度で知人の心を傷つけたことが、被害を受けた方が作成した掲示物によって明らかになりました。
これを見て失望したすべての方々に、心からお詫び申し上げます

カン・ヒョンソクは該当内容について認めており、深く反省しております。
被害者に自ら会い、心から謝罪しようとしています。
何よりも、長期間苦しんだであろう被害者の心が楽になれるよう、最善を尽くします。

ご心配をおかけして申し訳ございません。

MICエンターテインメントの役職員一同

記者 : イ・イェウン