「ホテルデルーナ」IU&ヨ・ジング、キャラクターポスター公開…意味深なキャッチコピーに注目

Newsen |

写真=tvN
tvN「ホテルデルーナ」がIU(アイユー)、ヨ・ジングのキャラクターポスターを公開した。

tvN新週末ドラマ「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアが運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように孤高で美しいが変わり者の社長と一緒にデルーナを運営していくことで繰り広げられる特別なストーリーを描いたファンタジーホラーロマンスだ。

ホテル社長チャン・マンウォル(IU)は月のように輝く美貌とは異なり、浪費家で欲張りで気まぐれな変わり者だ。エリートホテリアのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、完璧なスペックに相応しい優れた能力と冷静な理性の持ち主だが、幽霊を見るだけで気絶してしまうか弱い男だ。このような変わったキャラクター設定は視聴者たちの興味を引き、早くから話題となった。

本日(24日)公開されたキャラクターポスターでも、大きく明るい月を背景にチャン・マンウォルの美貌とク・チャンソンのエリートらしい姿が際立つ。ところが、それぞれの人物を説明するキャッチコピーは意味深だ。まず「私は死んだわけではない」というチャン・マンウォルのキャッチコピー。この世を彷徨う幽霊たちだけにその華やかな姿を現し、幽霊のお客さんだけを受け入れる“ホテルデルーナ”の社長である彼女は、果たして幽霊なのか、それとも人間なのだろうか。死んでもないのに彼女はなぜこのホテルに存在するのだろうか。赤いドレスと強烈なリップの色にも様々な理由が込められていそうなチャン・マンウォルだ。

そんなチャン・マンウォルに対し「あなたについても、このホテルについても知りたくなりました」と言っているク・チャンソン。世界100大ホテルの中で3ヶ所からスカウトを提案され、今年のホテリアーとして雑誌の表紙まで飾ったク・チャンソン。そんな高スペックで、幽霊を怖がる彼がなぜこのホテルに来たのだろうか。何より「あなたについて知りたい」というキャッチコピーは、彼とチャン・マンウォルとの間で、今後どのような出来事が起こるのかと見る者の好奇心を刺激すると共に、彼が見せている妙な眼差しは、チャン・マンウォルとのホラーロマンスにトキメキを与える。

「ホテルデルーナ」は韓国で7月13日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン