イ・ハイ、新曲「NO ONE」MV撮影のビハインドストーリーを公開“いつもトレーナー姿で…”(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT提供
カムバック活動を成功的に飾っているイ・ハイの新曲「NO ONE」ミュージックビデオ撮影現場のビハインドストーリーが公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(22日)の昼12時、公式ブログを通してイ・ハイのリアリティ番組「ハ24イ」第2話を掲載した。

映像の中でイ・ハイは「NO ONE」ミュージックビデオ撮影現場に到着し、スタッフと挨拶した。緊張とトキメキがいっぱいの表情で登場したイ・ハイは、ベッドが設置されたセットスタジオで、急に足をつったものの、最後まで撮影に集中する情熱を見せた。

イ・ハイは猫の被り物をした男性主人公とワルツを踊る場面で「フリースタイルでダンスを踊ると、昔のヒップホップのようなダンスを踊ってしまう(笑)。フリースタイルではだめだと思う。できるだけ自制する予定だ」と言って、ほほ笑んだ。

短い休み時間には、自らピアノを演奏しながら「いつもトレーナーを着て頭を掻きながら作業する。6時間座りっぱなしだ。楽童ミュージシャン イ・スヒョンが来て『お姉さん、さすがにもう帰りましょう』と話したこともある」などと、エピソードを聞かせてくれた。

カムバックを前にイ・ハイは体重管理にも気を使ったという。イ・ハイは「3年ぶりにカムバックするからがんばろうと思って……。ファンの皆さんに綺麗に見せたかったのでダイエットをがんばった」と話した。しかし、一方ではカメラ監督に「お腹空いた」などと話す様子を見せ、笑いを誘った。

「NO ONE」ミュージックビデオ撮影は3日間に渡って行われた。撮影を終えたイ・ハイは「ミュージックビデオたくさん見てください。そして私の歌もたくさん応援してください」とファンに挨拶した。

映像の最後には、イ・ハイが振付の練習をする姿が盛り込まれた「ハ24イ」第3話が予告された。ジャケット撮影やミュージックビデオ撮影現場に続き、イ・ハイがカムバックを準備する過程が盛り込まれたエピソードが公開される予定だ。

イ・ハイは先月30日新しいミニアルバム「24℃」を発表し、タイトル曲「NO ONE」で配信チャート席巻に続き、7日連続配信チャート1位を記録した。

記者 : イ・ソダム