ヨ・ジング、イケメンなエリートホテリアーに変身!新ドラマ「ホテルデルーナ」スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=tvN
「ホテルデルーナ」がエリートホテリアーに完全に変身したヨ・ジングの最初のスチールカットを公開した。

ケーブルチャンネルtvNの新しい週末ドラマ「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアーが運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めるようになり、月のように孤高で美しい変わり者の社長と一緒にデルーナを運営することから起こる特別な物語を描いたファンタジーホラーロマンスだ。ヨ・ジングは思いもよらなかった理由でホテルデルーナの支配人になって、幽霊のゲストを迎えることになった経営者ク・チャンソン役を引き受けた。

本日(19日)公開されたスチールカットで、まず完璧なスーツ姿で明るくさっぱりした笑顔を浮かべている“支配人ク・チャンソン”が注目を集める。過酷な自己管理を通じてハーバードMBAを修了し、「今年のホテリアー」として雑誌の表紙まで飾った完璧なスペックで、多国籍ホテル企業の最年少アシスタント・マネージャーのポストをものにするほど誠実な完璧主義者であるク・チャンソン。イメージから明らかになった彼のオーラだけで、まるで最高級ホテルを訪れたような感じを与える。

このように派手な経歴を持つ能力者ホテリアーが、さすらう悪霊だけに華麗な実体を見せるデルーナホテルの招待状を持ってそこに足を踏み入れた。デルーナを見た彼の顔には、当惑と混乱の表情が入り混じる。幽霊のゲストのみ受け入れる場所に人間ク・チャンソンが招待された理由は何なのか、そしてなぜ、支配人まで引き受けることになったのだろうか。ク・チャンソンの運命を変えた決定的な事件は何なのだろうか。

様々な疑問が浮かぶなか、男の象徴であるスーツ姿さえも完璧に演出しきるヨ・ジングの変身は、ときめきを倍増させる。さらに先立って公開された予告映像を通じて公に公開されたように、彼は冷静に見える外見とは違って、幽霊を見ると気絶する弱い男であり、チャン・マンウォル(IU)の何気ない一言にも恐れおののく男だ。大人の男性の魅力と平凡ではないギャップのあるキャラクターをすべて備え、より期待を集めるヨ・ジングの活躍がすでに待ち遠しい。

これを受けて制作陣は「tvN『王になった男』で一人二役を披露したのはもちろんのこと、退廃美と成熟美を行き来する男の魅力に始動をかけたヨ・ジングが『ホテルデルーナ』ですべての魅力を完成させました。最高の演技力を持った俳優に、さらに魅力が加わるので、この上ないキャラクターが完成しました」と伝え「変わり者の社長IUとのケミ(ケミストリー、相手との相性)も注目です。視聴者の好みを抑えた興味深い素材と背景の中で、2人の男女の特別なホラーロマンスが繰り広げられる『ホテルデルーナ』のグランドオープンまで、期待と関心をお願いします」と呼びかけた。

「ホテルデルーナ」は幽霊が滞在するホテルの物語で、2013年にホン・ジョンウン&ホン・ミラン脚本家が執筆した「主君の太陽」の初期の企画案だった。この話が2019年に世間に出るようになり、「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン監督が演出を手掛けた。韓国で7月13日夜9時に放送がスタートする。

記者 : シン・ソウォン