ハ・ヨンス、ネットユーザーに対する返答が議論に「そろそろ分かって」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ハ・ヨンスがネットユーザーが残したコメントにやや冷たい反応を見せた。

ハ・ヨンスは18日、自身のInstagramに自ら描いた絵と共に「昨年作成した“花鳥図”を販売します。壁に掛けられる掛け軸です」と書き込んだ。

これを見たネットユーザーは「ヨンスさんが描いたのですか?」と書き込んだ。これに対しハ・ヨンスは「500回受けた質問で、苦々しいですね。そろそろ分かってほしいです…そうです。20年前から絵を描いています」と返答した。

写真=ハ・ヨンス Instagram
またハ・ヨンスは19日「6月19日から25日まで仁寺洞(インサドン)耕仁(キョンイン)美術館で私が今春に作成した屏風を展示します。無料展示ですので、気軽に鑑賞しに来てください。屏風の購買もできます」と伝えた。

この投稿にあるネットユーザーが「展示会に行けば、ヨンスさんにも会えますか?」と尋ねると、ハ・ヨンスは「私の存在は、展示鑑賞とは関係ないと思います」と冷たい反応を見せた。

返答を見たネットユーザーたちは「ちょっと敏感に見える」「同じ質問をたくさん受けたからでしょう」など、様々な反応を見せている。

現在ハ・ヨンスのInstagramは非公開に変更されている状態だ。

記者 : クォン・へミ