CIX、リアリティ番組「HELLO CIX」で日課を公開…すっぴんからデビュー準備の様子まで!(動画あり)

OSEN |

写真=C9
5人組ボーイズグループCIXが一日の日課を公開し、デビューにさらに近づいた。

18日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」 を通じてCIXのデビューリアリティ番組「HELLO CIX」第3話が放送された。

同日、CIXは宿舎での生活を始め、メンバーたちの1日を公開した。朝早く起きたメンバーらは非の打ち所のないスッピンでファンの胸をときめかせた。BXは「ほとんど僕が一番最初にシャワーを浴びてメンバーたちを起こす方です」と言い、一番上の兄としての姿を見せた。

CIXの最初のスケジュールはトレーニングで始まった。フィットネスセンターを訪れたメンバーは、基礎トレーニングはもちろん、完璧なボディラインを作るため奮闘した。若い少年の美貌を誇るCIXたちの男らしい姿は、意外な魅力を感じさせた。

グローバルグループに生まれ変わるため外国語授業も受けた。スンフンとヨンヒは、後日開催されるCIXワールドツアーのためにコンサートで使う英語の文章を学んだ。スポンジのような吸収力を見せた彼らはライブ放送当時、海外のファンとコミュニケーションするための英語について聞くなど、熱意を見せた。

日本語はヒョンソク、べ・ジニョン、BXが担当した。最近日本で単独ファンミーティングを終えたべ・ジニョンは「いざ(日本の)ファンの前に立ったら、言葉が出なくて残念でした」と打ち明けた。彼らもコンサートで使うあいさつの言葉から自ら文章を作ってみるなど、勉強に熱意を見せた。

最後の日課はダンス練習だった。今年下半期のデビューを目標に準備に拍車をかけているCIXは基本技と共に群舞を合わせ優れた実力を披露し、正式デビューへのファンの期待を高めた。ヨンヒはメンバーの中で一番遅くまで残り、練習を繰り返した。他のメンバーらもお互いの実力をチェックするなど、抜群のチームワークをアピールした。

2019年下半期にデビューする最高の期待の星、5人組ボーイズグループCIXのデビューリアリティ番組「HELLO CIX」(全10話)は毎週火曜日午後6時にNAVER「V LIVE」で配信されている。

記者 : パク・ソヨン