“衣装議論”Berry Good チョヒョン、ファンが支持声明を発表「問題になる理由が分からない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Berry Goodのチョヒョンが衣装議論に巻き込まれた中、ファンが乗り出した。

本日(18日)、ファンコミュニティ「Berry Goodギャラリー」は「チョヒョンに対する支持声明を発表する」というタイトルの支持声明文を掲載した。

「Berry Goodギャラリー」によるとチョヒョンが今月17日、あるバラエティ番組のレッドカーペットイベントで着用した衣装が、未だに熱い話題になっており、公式的に支持声明文を発表することになった。

ファンは「今が朝鮮時代なのか。一体その衣装がなぜ問題になるのか、全く理由が見つからない」「一部の偏った視線にチョヒョンが傷つかないことを願い、いつどこでも堂々と自分の仕事をこなすチョヒョンになれることを切実に願う」と付け加えた。

また「チョヒョンは、オンラインゲーム『League Of Legend』の九尾狐キャラクター“アリ”を、耳がついたカチューシャと紫のしっぽで表現した。現場ではチョヒョンのセクシーなプロポーションがコスプレとマッチし、“実写版アリ”が出てきたという好評が続いた」と、チョヒョンの衣装議論に関することに全面的に反論した。

先立ってチョヒョンはソウル上岩洞(サンアムドン)S-Plex Centerで行われた「ゲームドルリンピック2019:ゴールデンカード」にゲーム「League Of Legend」の九尾狐キャラクター“アリ”の衣装を着て出席した。しかし、扇情性などの理由で衣装議論に巻き込まれた。

【Berry Goodギャラリーの支持声明文全文】

アイドルグループBerry Goodを大切に思い、愛するファンコミュニティBerry Goodギャラリーは、2014年Berry Goodがデビューしてからこれまで、いつも一途な気持ちで応援し、支持する固いファンダム(特定のファンの集まり)です。

17日、チョヒョンがあるバラエティ番組のレッドカーペットで着用した衣装が、未だに熱い話題になっており、惨憺たる気持ちを禁じえないため、公式的に支持声明文を発表します。

今は朝鮮時代ですか?

一体、その衣装がなぜ問題になるのか理由が分かりません。

今の時代は、ますます男女平等の社会に発展しており、女性の外見も社会の競争力の一つである徹底的な自己管理によって作られた能力だといえます。

チョヒョンは、「League Of Legend」の九尾狐キャラクター“アリ”を、耳がついたカチューシャと紫のしっぽで表現しました。
現場ではチョヒョンのセクシーなプロポーションがコスプレとマッチし、“実写版アリ”が出てきたという好評が相次いでいました。

ところが、これを扇情性として問題視するのは、むしろゲームキャラクターをちゃんと理解できていないと言えます。

Berry Goodの所属事務所であるJTGエンターテインメントも明かしたように、番組のために主催側と協議の元、コスプレを完璧にするために用意してくれた衣装を着用したものです。

普段からゲームが好きなチョヒョンが、本当に楽しそうに表現する姿に、多くのファンは感動せざるを得なかったとお伝えしたいと思います。

Berry Goodギャラリー一同は、一部の偏った視線にチョヒョンが傷つかないことを願い、いつどこでも堂々と自分の仕事をこなすチョヒョンになれることを切実に願います。

2019年6月18日

Berry Goodギャラリー一同

記者 : パク・グィイム