I.O.I出身チョン・ソミ「アイドルルーム」でソロデビューの感想を語る“まだ信じられない…メンバーも応援してくれた”

OSEN |

写真=「アイドルルーム」
I.O.I出身チョン・ソミが「アイドルルーム」でI.O.Iのメンバーたちからもらった応援のメッセージを公開する。

18日(火)に韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」では、デビュー曲「BIRTHDAY」で音楽ランキングで上位にランクインし、華やかにデビューしたチョン・ソミが出演する。同日の放送ではI.O.Iに続き、Unniesなどで活動し、持ち前の爽やかでハツラツとした魅力を披露してきたチョン・ソミのグレードアップしたタレント性が公開される予定だ。

最近行われた収録でチョン・ソミは、I.O.Iメンバーの中で一番最後にデビューすることになった感想について聞かれると「感激した。まだ信じられない」と話した。また、自身のソロデビューが伝わった後、I.O.Iのメンバー全員から連絡をもらったとし、堅い友情を誇った。

チョン・ソミはI.O.Iのグループチャットで「メンバーたちが『ついに出るんだね。3年間見せなかった才能を全て見せてほしい』と応援してくれた」と嬉しそうな笑顔を見せた。引き続きMCのDefconnが「ソロデビューを一番最初に祝ってくれたメンバーは誰だったか」と聞くと一人の名前を挙げ、その主人公は誰なのか、好奇心を刺激した。

また、チョン・ソミはソロ歌手の先輩となり、同じI.O.Iのメンバーとして活動したキム・チョンハも経験を踏まえたアドバイスをしてくれたと話し、温かい雰囲気になったという。

チョン・ソミのタレント性と魅力が確認できるJTBC「アイドルルーム」は、韓国で18日(火)午後6時30分に放送される。

記者 : キム・ウネ