“両親が詐欺容疑で逮捕”Phantom サンチェス、久しぶりのSNSで近況を公開…活動再開なるか?

MYDAILY |

写真=サンチェス Instagram
ラッパーMicrodot(本名:シン・ジェホ)の実の兄のPhantomのサンチェス(本名:シン・ジェミン)が、SNS活動を再開した。

サンチェスは最近、自身のInstagramアカウントのストーリーに1枚の写真をアップロードした。続いて次の日には、また違う写真をアップロードしながら、SNS活動を再開した。

サンチェスはSNSを通じて、誰かが撮ってくれたような写真を掲載して、自身の近況を伝えており、特にメッセージは書かれていなかった。このようなサンチェスの動きに、彼が音楽活動を再開するのではないかという声が上がり、目を引いた。

Microdotの兄であり歌手として活動をしてきたサンチェスは、両親の過去の詐欺の疑いのために、いわゆる“ビットゥ” (借金を意味する“ビッ”とMetooの“トゥ”からの新造語で、芸能人などの有名人の家族が詐欺を働いたり、お金を返さないなどの事実が明らかになり巻き起こった社会現象)論議に巻き込まれた。最近、2人の両親は韓国に帰国して警察の調査を受けており、20日には清州(チョンジュ)地方裁判所で詐欺容疑をめぐる公判を継続する予定である。

記者 : シン・ソウォン