少女時代 テヨン、うつ病を公表…インスタで心境告白「頑張って治療中、心配かけてごめんなさい」

OSEN |

写真=OSEN DB
少女時代のテヨンがうつ病を患っていると告白した。

テヨンは16日、自身のInstagramのストーリーを通じてファンの質問に答える時間を設けた。

同日、テヨンは久しぶりにファンと直接コミュニケーションした。ファンたちはテヨンに様々な質問を送り、テヨンは自身の答えをInstagramストーリーで共有した。

「元気に過ごしていましたか?」という質問に「いいえ」と答えたテヨンは、これまで厳しい時間を送ったように見えた。彼女はあるファンが「文章が掲載されなくてもいいです。このようにInstagramストーリーで近況を聞かせてくれてもいいです」と話したことに対し、「この間少し体調を崩しました。(SNSを)自制した理由を理解してください。ありがとうございます。すみません」と答えた。

これに対し、あるネットユーザーは「躁うつ病(双極性障害)か、チッチッ(舌打ちする音)」と語り、テヨンは「いいえ。うつ病で苦労しています。薬物治療を頑張っていますし、治すために努力しています」と答えた。

続けて「躁うつ病であれ、うつ病であれ、舌打ちしながら悪く見ないでください。みんな、辛い患者です」と訴えた。

テヨンのInstagramストーリーを見たファンたちは、テヨンに応援のメッセージを送った。あるファンが「仮想のハグを送る途中!」というメッセージを残すと、テヨンは「ちょっと元気を出さなきゃと思って皆さんに話しかけました。おかげで良い影響を受けました」と話した。

それから「私、大丈夫でしょう。心配をおかけして申し訳ありません。これもまたお互いに理解していく過程の一つだと思います。私がもっと気を使って努力します。良いことだけをあげても足りない私のファンのみなさんに」と話し、ファンを安心させた。

テヨンは最近、福岡、大阪、名古屋、東京の4都市で計7回にわたって開催された初の日本ツアー「TAEYEON JAPAN TOUR 2019~Signal~」を盛況のうちに終えた。

【REPORT】少女時代 テヨン、日本でのソロツアーが大盛況!サプライズに感激の涙も「皆さんは私にとって大切な存在」

少女時代 テヨン、東京ディズニーシーを満喫!近況ショットが話題

記者 : シム・オンギョン