チョ・ジョンソク&少女時代 ユナ出演、映画「EXIT」センス溢れるイベントが話題(動画あり)

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
今夏、暑さをクールに吹き飛ばす災難脱出アクション映画「EXIT」の、センス溢れるオープンイベントがインターネット上で話題を集めている。

「EXIT」は、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)と大学時代のサークルの後輩ウィジュ(ユナ)が、原因不明の有毒ガスに包まれた都心を脱出しなければならないという緊急事態を描く災難映画だ。

12日午後2時、CGVのFacebookには「この映画のタイトルは何でしょう?」という質問とともに、1枚のイメージが掲載された。初めて見るイメージに困惑した予備観客たちは、予想もできないコメントから正解に至るまで、熱い反応を見せた。

観客たちは「このようなイベントは初めてだ。面白い」「チョ・ジョンソクが作ったX字に注目」「チョ・ジョンソクとユナ、解脱したようなあの世のテンション」「コミックアクション災難映画 斬新だね(笑)サマーシーズンにぴったりだ」「チョ・ジョンソクとユナ、コミック演技も上手だから楽しみだ」など1600件が越える多様なコメントで、イベントの笑いのツボを見つけた。

このようにインターネット上で爆発的な声援を受けたクイズイベントが行われてから7時間後、俳優たちが正解を公開する動画も掲載された。チョ・ジョンソクとユナは「ロゴポスターの正解を当てたでしょう。今夏、愉快で面白い『EXIT』を楽しみにしてください」と挨拶を伝えた。このようにセンス溢れるイベントで幕を開けた「EXIT」は、映画に対する興味と関心をさらに刺激する予告編を16日午後6時、CGVのFacebookを通じて初公開し、関心を集める予定だ。

チョ・ジョンソク、ユナだけではなくコ・ドゥシム、パク・インファン、キム・ジヨンなどベテラン俳優たちが総出動する災難脱出アクション映画「EXIT」は、韓国で今夏公開する。

記者 : クァク・ミョンドン