MOMOLAND ヨンウ、日本語を勉強中「アニメを見るので…」

OSEN |

写真=「bnt」
スリムな体に猫のように大きく美しい目で「クールビューティー」という言葉を連想させるヨンウ。それとは異なり、明るい性格で“イプドク(オタク入門)”させる、出口のない魅力の持ち主として有名な彼女が「bnt」に登場した。

「bnt collezione」「Front」「STELLA MARINA」「WITHLAN」などで構成された4つのコンセプトで行われた今回のグラビア撮影では、清純でありながらもセクシーで、ハツラツとしたコンセプトを自由自在に表現した。特有の明るいエネルギーで撮影現場の雰囲気を盛り上げた彼女は、撮影を通じて「きれいに撮っていただいてありがとうございます」と何度も感謝の言葉を口にした。遅い時間まで続いた撮影にも、疲れた様子を見せずにスタッフに気を配る彼女に、スタッフからは“さすがヨンウ”という感心の声が上がったという。

撮影後に続いたインタビューで、日本で活動してきたという彼女に、「日本語の勉強をしているのか」と聞くと、アニメを見て勉強し、悪口も聞き取れると話して笑顔を見せた。またボブヘアにしたきっかけとしては「事務所に初めて入った時、ボブヘアがいいと言ってくださいました。この前、事務所から先にボブヘアへの変身を提案されました」と答えた。

人気を実感しているであろう彼女は、すっぴんでネットカフェに行った時に周囲の人が自身に気づき、実感したと話した。また、ガールズグループの良い点を聞くと「皆さんは自分が愛されていることを知らないけれど、私はファンを通じて確認することができることがうれしいです」と答えた。

KBS 2TVドラマ「ノクドゥ伝」で演技を披露するとし、ソロ活動の計画を明かした彼女。挑戦してみたいコンセプトとしては、クールでカリスマ性溢れるコンセプトで、ステージでかっこよく見せたいと話した。また、好きな歌手として元Wonder Girlsのソンミを挙げ、「自身のスタイルがはっきりとしていてかっこいいです」とし、ロールモデルであると明かした。

ソウル公演芸術高等学校で“女神”と呼ばれたという彼女は、「公演をする学校なので、有名な方々が多かったです」と恥ずかしそうに笑ってみせた。肌とボディケアの秘訣に対する質問にも、カムバック前に少しダイエットをするだけだという。理想のタイプについては「ツンデレ」とし、一風変わっていながらも率直な答えを続けた。

SBS「ジャングルの法則」出演当時、涙を見せた彼女は「普段の性格は落ち着いている方です。自身の話を打ち明けなければならない時にたくさん泣いてしまいます」という。出演したいバラエティ番組を聞くと、音楽番組のMCだと答えた。

デビュー4年目の彼女は、「大衆には失敗したと思われているアルバムも良い思い出です。そのように背伸びして『BBoom BBoom』で成功することができました」という。自身の番組のチェックをしているかという質問には、恥ずかしくてあまりできないとし、両親にも見せないようにしているという。続いて周囲の知人の反応について聞くと、「友達とすっぴんで気楽に会っているのに、テレビに出る私を見ると、私ではなく他人みたいだと言います」と答えた。

デビューをしていなければ何をしていたと思うかという質問には、文系なので勉強をしていたと思うと答えた。本が好きだという彼女は、辛い時に癒しになった本だとして、「猫は抱くもの」を薦めた。

2019年の目標は「陳腐ですが“元気で幸せでいること”“しっかりした人になること”です。夢だった1位も取ることができたし、個人活動でドラマも出演し、ずっと夢に描いていたステージにも立ちましたので。大きな夢や目標を持つよりは、自分自身をしっかりと固めることができる一年にしたいです」と話した。

MOMOLAND ヨンウ、お姫様のようなセルフショットを公開…抜群のビジュアル

MOMOLAND ヨンウ、突然の脱退説を直接釈明「不注意で大きな誤解をさせてしまった」

記者 : チ・ミンギョン