SEVENTEEN、日本1stシングル「Happy Ending」の初動売り上げが25万枚を突破!抜群の人気

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが日本1stシングル「Happy Ending」でオリコンウィークリーシングルランキングで2位を獲得した。

先月29日に発売されたSEVENTEENの日本シングル「Happy Ending」が、今日(5日)発表されたオリコンランキングで発売初週に25万4877枚を売り上げ、ウィークリーシングルランキング2位、オリコン週間合算シングルランキングでも2位を獲得し、ホットなアイドルとして存在感をアピールした。

これに先立ちSEVENTEENは4月に開催された「SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR<HARU>」で計20万人の観客を動員し、日本ツアーを成功させた。その勢いで29日、約1年ぶりに日本オリジナル曲を発売し、連日話題となっている。

特にSEVENTEENは日本で発売したシングル「Happy Ending」が発売初日と二日目に10万枚を超える売り上げを記録し、初動売り上げ254,877枚で昨年、日本で発売したミニアルバム「WE MAKE YOU」の初動売り上げを一気に超え、再び驚くべき成果を収めた。

また、海外のiTunesチャートでも日本、スペイン、オランダなど5ヶ国で1位になると共にイギリス、カナダ、アメリカ、オーストラリアなど17ヶ国ではTOP5にランクインし、海外でも人気を博した。

それだけでなく、ミュージックビデオの先行公開を通じて優れたビジュアルとダンスで日本のファンに強い印象を残したことに続き、日本最大の繁華街である渋谷の有名ファッションモール“SHIBUYA109”の外壁にSEVENTEENの写真を掲載することはもちろん、東京をはじめ日本の繁華街にSEVENTEENカフェ、ポップアップストア、SEVENTEENミュージアムなど、大々的な宣伝を行い、日本での高い人気を実感させた。

現地で大反響を呼んでいるSEVENTEENが果たして今回のシングル「Happy Ending」でどんな魅力を披露し、どれほどの成果を収めるのだろうか、日本のファンはもちろん、音楽界でも関心が高い。

29日、日本でシングル「Happy Ending」を発売したSEVENTEENは日本で様々な宣伝活動を展開し、ファンと出会う。

記者 : ソン・ミギョン