イ・ミンギ&イ・ユヨン、新ドラマ「みんなの嘘」主演に確定…今年下半期に放送予定

TVREPORT |

写真=Go_od MANAGEMENT、ACE FACTORY
OCN新オリジナルドラマ「みんなの嘘」に俳優イ・ミンギと女優イ・ユヨンが出演を確定した。今年下半期に韓国で放送される予定だ。

「みんなの嘘」(演出:イ・ユンジョン、脚本:チョン・ヨンシン、ウォン・ユジョン、制作:スタジオドラゴン)は、父の突然の死の後に消えた夫、そして飛んでくる彼の死体の断片。夫を救うために国会議員になる女性、そして彼女と一緒に真実を追求する刑事の物語を描く。現代社会の中で自分たちの安慰のために吐き出す嘘と沈黙の中で人間らしく生きるために沈黙を壊す二人のストーリーが緊張感あふれるタッチで描かれる予定だ。感覚的な演出で有名なイ・ユンジョン監督がメガホンを取り、チョン・ヨンシン脚本家とウォン・ユジョン脚本家が執筆を担当した。

まず、イ・ミンギはチャドナム(冷たい都会の男)のように見えるが、実際は情深く図太い刑事チョ・テシク役を演じる。チョ・テシクは生まれつきの才能に溢れる意欲、運まで恵まれ、犯人を捕まえるのが仕事であり趣味で、特技だった。しかし今は180度異なる人生を生きている。人少ない田舎の交番勤務を申請した状態だ。静かで平凡な人生を生きる中、偶然キム・ソヒ(イ・ユヨン扮)の父である国会議員キム・スンチョルの交通事故案件を担当することになった。この事件が単純な交通事故ではないことに気づいた彼はキム・ソヒと一緒に事件解決に乗り出し、身を投げて捜査をしながら警察としての初心を浮かべる。

イ・ユヨンは富と名誉を備えた国会議員の末っ子キム・ソヒ役で出演を確定した。華やかなルックスとは違って、なんでも上手な姉と比較されて家族の期待に応えられなかった。しかし名望の高い国会議員である父の絶対的な愛を受けながら育った人物。家柄同士の縁で夫に出会ったが、小さな誤解が葛藤となり、心の距離が遠くなった。父の突然の死と行方不明になった夫、藁にもすがる思いで父の死の秘密と行方不明になった夫を救うために国会議員になる。

イ・ミンギとイ・ユヨンは事件を解決すればするほど捏造された陰謀を知り、凄まじい真実に気づく。イ・ミンギは「初めてチャレンジするジャンル物だ。イ・ユンジョン監督と一緒に仕事ができて嬉しいし、イ・ユヨンさんと共演できてもっと期待している」、イ・ユヨンは「『みんなの嘘』に出演することになって光栄だ。イ・ユンジョン監督、イ・ミンギさんと息を合わせることにときめき、期待している。キム・ソヒというキャラクターをうまく描くために体と心を集中し、努力する」と出演の感想を伝えた。

ジャンル物の名家OCNと映画とドラマを行き来しながら多彩なキャラクターで魅力的な演技を披露しているイ・ミンギとイ・ユヨンが作り上げる作品に期待が集まっている。「みんなの嘘」は今年の下半期に韓国で初放送される予定だ。

記者 : キム・カヨン