VIXX レオ、有名歌手マクシミリアン・ヘッカーとコラボ!6/5に新曲「the flower」発売…予告映像公開

Newsen |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのレオがドイツの有名アーティスト・マクシミリアン・ヘッカー(Maximilian Hecker)と呼吸を合わせる。

レオは1日午前、VIXXの公式SNSを通じて、新曲「the flower」の予告映像を掲載した。今回の映像を通し、レオの新曲「the flower」がドイツの有名アーティスト・マクシミリアン・ヘッカーとコラボレーションを計画していることが分かった。「メッセンジャー」という異色的な方法で予告映像を公開し、感覚的な音楽スタイルの二人の歌手が会って曲の完成度をさらに高めるものと期待が集まっている。

レオと共にコラボレーションに乗り出したマクシミリアン・ヘッカーは、2001年にデビューアルバム「Infinite Love Songs」を発表し、同年ニューヨークタイムズが選んだ「今年のアルバムTOP10」に選定され、大衆の注目を集め始めた。

4月にマクシミリアン・ヘッカーが、自身のSNSにレオのソロ曲「Nowadays」を再生するキャプチャー画面と共に「おはようレオ、君は美しい声を持った。僕が最近作曲した愛のバラードを歌うことに関心があれば光栄だ。SNS受信箱を確認してほしい」という内容の書き込みを掲載した。

以前にもレオは、自身のInstagramを通して「大好きな歌手の夢にも想像できなかった組み合わせ」とし、マクシミリアン・ヘッカーと歌手レイチェル・ヤマガタ(Rachael Yamagata)の新曲を再生するキャプチャー画面の写真を載せ、マクシミリアン・ヘッカーがこの書き込みを引用して、「サンキュー、レオ」とコメントを残し、彼らの音楽的協業が実現するか関心が集まった。

マクシミリアン・ヘッカーと華やかなコラボで、ファンの熱い関心を集めているレオの新曲「the flower」は、5日午後6時、各種音楽配信サイトを通して公開される。

記者 : イ・ミンジ