「ミュージックバンク」本日の放送休止を発表…ハンガリー遊覧船沈没事故を追悼

OSEN |

ハンガリー・ブダペストで韓国人観光客を乗せた遊覧船が沈没する事故が起き、多数の被害者が発生した中、KBSが「ミュージックバンク」の放送休止をはじめ、追加の放送休止についても議論している。

KBSの関係者は30日、OSENに「明日(31日)『ミュージックバンク』は放送を休止する」と明かした。

同関係者によると、明日の収録は予定通り行われるが、今週収録したものは来週の放送時間である6月7日に放送される。これにより、6月7日に収録は行われない。同日の番組にはA.C.E、AB6IX、BVNDIT、CLC、GOT7、OnlyOneOf、VERIVERY、Wanna One出身キム・ジェファン、Newkidd、THE BOYZ、LOVELYZ、Rothy、IZ、N.CA、Woody、ONEUS、Weki Meki、チョン・ドンファ、Cherry Bulletが出演することになっていた。

ハンガリーの遊覧船事故は全国民から注目されている悲しい事故であるだけに、KBSは「ミュージックバンク」を放送するのは適切でないと判断し、急遽放送休止を決めた。他の番組も追加で放送休止になる可能性も排除できない状況だ。KBSの内部ではまだ決まったことはないが、他の番組に対する放送休止も論議されている。

スターたちも犠牲者のために祈っている。チョ・ウジョンは自身のSNSに「夜が明けて本格的な捜索作業が行われています。現地の話によると、事故に遭った遊覧船は韓国の観光客がよく訪れる観光コースだそうです。良い気持ちで旅立った家族の事故はとても悲しいです。どうか早い救助をお願いします。#ハンガリー遊覧船事故 #救助されますように #ひたすらお祈り申し上げます」という文章を残し、早い救助を祈願した。

「ミュージックバンク」は韓国で毎週金曜日午後5時から放送される番組で、本日(31日)午後5時からは「Korean Geographic Plus」、午後5時20分からは「会話の喜び」再放送が放送される。

写真=「ミュージックバンク」

記者 : イ・ソダム