YGヤン・ヒョンソク代表、性接待疑惑を否定「恥ずかしい行動はしていない…真実は明らかになる」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
YG ENTERTAINMENT(以下YG)のヤン・ヒョンソク代表が、スタッフに送信したメールを通じて性接待疑惑を否定した。

ヤン・ヒョンソク代表は30日、YGのスタッフに送信したメールで、「まず、皆さんに心から申し訳ないという言葉を伝えなければなりません。最近の報道のせいで、心配をかけたことについて申し訳ないです」という立場を伝えた。

「報道の翌日が2年前に亡くなった父親の命日で、遠い地方に行っており余裕がありませんでした」と遅い釈明に乗り出した理由を明らかにした彼は、「報道に出てきた疑惑は全く事実ではないです。私は放送局が提出したいくつかの違法な行動や、皆さんに恥ずかしい行動を絶対にしていません。すべての真実は、すぐに世間に明らかにされるだろうと思います」と述べた。

続いて「YGは過去23年間、皆さんの夢に向かって、努力と格別な創造性で着実に成長してきました。私はそれを守らなければならない位置にあります」とし、「私は総括プロデューサーとして見えないところで歌手を助けるコンテンツの仕事だけに集中します。重い責任を忘れずにいます」と付け加えた。

先立って27日、韓国で放送されたMBC「ストレート」を通じて、ヤン・ヒョンソク代表は東南アジアの資産家たちに性接待をしたという疑惑が提起された。

記者 : キム・ミリ