EXO ディオ、入隊日が確定…SMが公式発表「7月1日に現役で入隊」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
EXOのディオ(本名:ド・ギョンス)が7月に入隊する。

本日(30日)、所属事務所のSMエンターテインメントは「ディオは陸軍に志願していたところ、7月1日の入隊通知を受け、現役として誠実に服務する予定だ」と発表した。

ディオは5月7日、シウミンの入隊からEXOメンバーの軍服務がスタートしただけに、国防の義務を早いうちに履行したいという意思を明かし、メンバーおよび事務所と十分な論議を経て入隊を志願することとなった。

また、ディオが静かに入隊することを望んでいるため、本人の意思を尊重して入隊場所や時間は公開せず、当日も別途のイベントは行わないという。

ディオは名実ともにK-POP最高のグループEXOとしての活動だけでなく、演技者としてドラマ「大丈夫、愛だ」「100日の郎君様」、映画「スウィング・キッズ」などの多様な作品で活躍し、優れた演技力を披露しながら人気を博している。

EXO ディオ、熱唱シーンの特別映像を解禁!映画「神と共に 第一章:罪と罰」が明日より公開

“闘病中”キム・ウビン、EXO ディオらと日本旅行を満喫?薬指の“指輪”が話題に

記者 : パク・スイン