ハン・サンジン、YGヤン・ヒョンソク代表の接待疑惑に言及「金持ちなら寄付してください」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のハン・サンジンが最近、外国人投資家に性接待をしたという疑惑を受けているYG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表をはじめ、非常識な財閥の蛮行を指摘した。

ハン・サンジンは本日(29日)午前、自身のInstagramに最近放送されたMBC「ストレート」関連の記事をキャプチャしてアップロードし「『ストレート』が必ずストレートをくらわすことができますように。この世界には絶対タダのプレゼントはない。プレゼントをあげた人ももらった人も、これはちょっとないだろ。この世の中には、誠実で懸命に生きている人々が大半だ」と話を切り出した。

彼がアップした記事には、ヤン・ヒョンソクの性接待疑惑を提起したコ・ウンサン記者がMBCラジオ「シム・インボの視線集中」に出演した内容が含まれている。ヤン・ヒョンソクが2014年に東南アジアの資産家2人を相手に性接待をしたと報道したコ・ウンサン記者は、この日のラジオ放送で「資産家一行が25人の女性のうちの一部を選択し、宿泊施設などに移動した」とし「当時、食事の席に投入された女性たちは『資産家が500万ウォン(約50万円)相当のシャネルのバッグを直接配り、感謝していた』と述べた」と明らかにした。

写真=MBC「ストレート」放送画面キャプチャー
これと関連しハン・サンジンは「ここに呼び出された人や呼んだ人は、それぞれの欲望と虚栄心があまりにも大きい。一体何の間違いがあるのかと考える人がいるかもしれないが、常識的なことではない。食事の席と500万ウォンのブランドバッグを取り交わすことが、果たして公正?」と、ばかばかしさを表現した。

それとともに「もしかしたら、今周りにあなたの意図とは異なってあなた利用する人がいないか、見回すことを願う。欲望と虚栄心は、今は甘く感じることができるが、最終的には自分の中から腐っていることを自覚することを願う。私はバレてなかったから大丈夫と思っている人々は、バレていないんじゃなくて、まだ見つからなかっただけ」とし「ご飯を食べただけで大きなプレゼントをもらったと喜ぶ必要もない、(プレゼントを)あげた人たちは能力者ではない、金持ちならどうかもうちょっと寄付してください」と付け加えた。

この他にもハン・サンジンは、芸能人が参加するチャリティーゴルフイベントにも言及し、辛口コメントを加えた。

“元YGファミリー”DJプライム、過去のコメントが話題に「毎晩ヤン・ヒョンソク代表を接待…うんざりで出てきた」

YG、ヤン・ヒョンソク代表の性接待疑惑浮上により株価が大幅下落

【ハン・サンジン Instagram全文】

#mbc#ストレートうーん……これ本当に。ストレートが必ずストレートをくらわすことができますように。この世界に絶対タダのプレゼントはない。プレゼントをあげた人ももらった人も、これはちょっとないだろう。この世の中には、誠実で懸命に生きる人々が大半である。

ここに呼び出された人や呼んだ人は、それぞれの欲望と虚栄心があまりにも大きい。これが一体何の間違いがあるのか考える人がいるかもしれないが、常識的なことではない。食事の席と500万ウォンのブランドバッグを取り交わすことが、果たして公正なのか?

もしかしたら、今周りにあなたの意図とは異なってあなたを利用する人がいないか、見回すことを願う。欲望と虚栄心は、今は甘く感じることができるが、最終的には自分の中から腐っていることを自覚することを願う。私はバレなかったから大丈夫と思っている人々は、バレていないんじゃなくて、まだ見つからなかっただけ……。

ご飯を食べただけで大きなプレゼントをもらったと喜ぶ必要もない、(プレゼントを)くれた人たちは能力者ではない、金持ちならどうかもうちょっと寄付してください。

ちょっと違う話ではあるが、芸能人が参加するチャリティーゴルフ大会がある。芸能人も当然参加費を出して寄付もしなければならないゴルフ大会なのに、なぜ芸能人が才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)と思って、当たり前の如く無料でゴルフをする……? プロゴルファーでもないのに。参加費30万ウォン(約3万円)を出そう。周囲の誰かを助けるための集まりであり、大会なのに、単なる一日無料ゴルフと思ってはならない。

自分が出さないと自分の費用だけ寄付金額が減る才能寄付をゴルフ場でしないで、本当に必要な場所で才能寄付しよう。芸能人の価値……信念は……些細な変化から始まらなければならない。世間の水を濁す数人の安易によって、私たちの視野を濁してしまう。常識通りに生きよう! 逆説的に、タダ飯はなく、タダゴルフもない!

記者 : イ・イェウン