イ・ハイ、タイトル曲「NO ONE」MV予告映像を公開…更に美しくなったビジュアルにも注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
カムバックを2日後に控えているイ・ハイが新曲「NO ONE」のメロディが入ったミュージックビデオ予告映像をサプライズ公開した。

YG ENTERTAINMENTは本日(28日)午前10時、公式ブログでニューミニアルバムのタイトル曲「NO ONE」のミュージックビデオ予告映像を初めて公開した。

今回のミュージックビデオ予告映像には、新曲「NO ONE」の歌詞とメロディをはじめ、イ・ハイのスタイルの変化までを詰め込み注目を集めた。

予告映像で白いオフショルダーワンピースを着たイ・ハイは、クローゼットの中に広がる新しい世界で誰かを探しているような表情で好奇心をくすぐる。

特に、イ・ハイのソウルフルな音色と感性を刺激するストレートな歌詞が印象的だ。「同じ街の同じ月明かりの下で、同じ場所で同じ眠りにつくだろう。もう誰かを足したい、深い寂しさを消したい。I don't wanna be alone anymore、トントン 誰かいませんか」という歌詞は、寂しさに耐えきらず、直接誰かを探す荒涼とした心を表現した。

あどけない少女のイメージを脱いで成熟したイ・ハイのスタイルの変化も目を引く。果敢なメイクと、さまざまな色のトレンディな衣装を何着も着こなし魅力をアピールした。

イ・ハイの新曲「NO ONE」は韓国ブルースの大御所ハン・ヨンエの「誰かいませんか」からインスピレーションを得た曲だ。イ・ハイは「尊敬するハン・ヨンエ先生の『誰かいませんか』からインスピレーションを得て作られた曲で、孤独な感情をちゃんと伝えるために最善の努力を尽くした曲だ」と説明した。

イ・ハイは今回のアルバム「24℃」で一段とはっきりした自我をもとに、新しい挑戦へ乗り出す。自身だけの音楽的領域を構築したいという覚悟だ。

アルバム「24℃」は、30日まで予約販売中であり、31日「YG SELECTをはじめ、全国のオンラインとオフラインレコードショップで購入することができる。音源は30日の午後6時、各音楽配信サイトにて公開される。

記者 : カン・ソジョン