WINNER イ・スンフン、BTOB イルフンへのラジオ番組での行動が議論に…SNSで謝罪

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
WINNER イ・スンフンのBTOB イルフンへの行動が議論となり、謝罪をした。

27日、イルフンがDJを務めるMBC標準FM「アイドルラジオ」にWINNERが出演した。

イルフンはイ・スンフンに「(6行詩を)仕上げてくれるか」と言った。イ・スンフンは「いい加減にして」と言い、イルフンの頭をキューシートで軽く叩いた。笑いながら手でイ・スンフンを止めるイルフンの姿が放送された。

現場では笑って終わる雰囲気だったが、BTOBのファンの気持ちはそうでなかった。「イルフンはイ・スンフンよりずっと先輩であり、先輩と後輩の関係でなくても頭を叩くのは礼儀正しくない行動だ」とし、イ・スンフンに謝罪を求めた。

イ・スンフンは同日自身のTwitterに「本日『アイドルラジオ』中に、テンションが上がって面白く締めくくろうとBTOB イルフン先輩の頭を叩いたこと、正式に謝罪致します。すみませんでした。ご覧になって心が痛かったMelody(BTOBのファンクラブ名)のみなさんにもお詫び申し上げます。今後、さらに慎重なWINNERのイ・スンフンになります」という内容の謝罪文を掲載した。

しかし、イ・スンフンが謝罪文を掲載した後も論争は続いている。「早いフィードバックで良かった」という立場と「謝罪文ではなく、言い訳文に近い」という立場で分かれた。

WINNER、日本ツアーの追加公演開催を発表!新たに5公演…自身最多の約5万人を動員予定

BTOB イルフン&PENTAGON&ASTROメンバー「アイドルラジオ」初の公開放送に参加…約1000人のファンを魅了

記者 : キム・ミンジ