一体なぜ?元SISTAR ヒョリン、いじめ疑惑で…暴露したネットユーザーが書き込みを削除

OSEN |

元SISTAR ヒョリンが校内暴力の疑惑に包まれた中、疑惑を提起したネットユーザーA氏が暴露の書き込みを削除した。

ヒョリンは中学時代、校内暴力の加害者だったという疑惑が提起されて議論が起きている。被害を受けたと主張するA氏がヒョリンに謝罪を求めたのだ。しかし、関連報道が相次いで話題になり、A氏はその書き込みを削除して疑問を抱かせている。

25日、ネットコミュニティに「校内暴力、本当に懲り懲りします」というタイトルの書き込みが掲載されて注目を集めた。A氏は中学1年生の頃から3年までヒョリンから校内暴力を受けたと主張した。常習的に服や現金などを奪われ、数々の理由でマンションの公園で暴行を受けたと説明した。

これに対してヒョリン側は26日午前、報道資料を通じて「オンライン上で掲載されたヒョリンに対する書き込みを見た。現在、ヒョリン本人は15年前の記憶がはっきりとしていない状況であり、事実関係を確認中だ。また、書き込みを掲載して被害者だと主張されている方の元に直接伺うつもりであり、解決していけるよう最善を尽くす」とコメントした。

ヒョリンのコメントが発表されて、波紋はさらに広がった。疑惑に対する指摘の声と共に、ヒョリン側が事実を確認して明確な立場を明らかにするまで魔女狩りを控えるべきだという意見など、様々な反応が続いた。

A氏は、直接会うというヒョリン側のコメントに「直接会いたくない」と言いながら追加暴露の書き込みを掲載したが、すぐに最初の暴露の書き込みを削除して、再び注目を集めた。ヒョリンに謝罪を受けたいと主張していただけに、書き込みを削除した経緯についても関心が集まっている。

元SISTAR ヒョリン、突然のいじめ疑惑?被害者がネットで暴露…所属事務所がコメント「確認中」

記者 : ソン・ミギョン