SUPER JUNIOR キュヒョン「訓練所で大変だったこと?シャワーの時にチラ見をしてきて…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIOR キュヒョンが訓練所での生活で大変だったことを打ち明けた。

最近韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、Apinkのチョン・ウンジとSUPER JUNIORのキュヒョンがゲストとして出演した。

この日キュヒョンに、軍服務中の訓練所での生活で大変だったことについて尋ねると「訓練を受けるのは1つも大変じゃなかったが、唯一大変なのはシャワーに行くときだ」と答えた。

続いて「同じ部隊の人々と洗いに行った時には、端っこでシャワーができるように配慮をしてもらっていた。しかし、他の人が既にシャワーをしている場合は、真ん中あたりで洗う時もあった。そのような場合、シャワー室の入り口付近から『キュヒョンいるんだって』『キュヒョンを見に行こう』という声が聞こえてくる。すると、本当に20~30人くらいの人が見ていないふりをしながら、僕の周りを行ったり来たりしてチラ見をしてくる」と説明した。

更にキュヒョンは「僕の他にも数多くの芸能人の方が経験することだ。僕の知り合いでは3日間もシャワーをしなかった人がいるくらいだ」と語った。

キュヒョンは、2017年5月に忠清南道(忠清南道) 論山(ノンサン) にある陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、ソウル城北視覚障がい者福祉センターで代替服務を行った。

記者 : キム・ミリ