イ・ハイ、ニューEPアルバム「24℃」で5月30日にカムバック!予告イメージを公開…魅惑的な赤リップに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YGの女性ソウルボーカリスト イ・ハイが、ニューEPアルバム「24℃」で30日にカムバックする。

YG ENTERTAINMENTは今日(22日)午前11時、公式ブログ(www.yg-life.com)にて、イ・ハイの新しいアルバム名とカムバック日を正式に発表した。

ポスターの中でイ・ハイは、魅惑的な赤リップでより成熟した顔を披露し、視線を奪う。また、カメラを見つめる堂々とした眼差しは、今回のアルバムのコンセプトへの好奇心を刺激する。

イ・ハイは新しいアルバム名である「24℃」について「今年、私の年齢である24歳が経験する愛の温度と様々な感性を込めた」と説明した。

「24℃」は、イ・ハイが「SEOULITE」発売後、約3年ぶりに披露するニューアルバムだ。長い空白期を経て発売されるアルバムであるだけに、新曲への期待はより一層高い。

イ・ハイは2012年、デビュー曲「1.2.3.4」で韓国の音楽ランキングで1位を総なめにしたことに続き、翌年の各授賞式で新人賞を受賞した。

それから「It's Over」「Rose」「BREATHE」「HOLD MY HAND」など、発売する楽曲はいずれも音楽ランキングで1位を総なめにし、人気を博した。

韓国では稀なソウルフルな歌声と多数のヒット曲で“信頼して聴く”アーティストと評価されているイ・ハイが、今回のニューアルバムで見せてくれる音楽的成長と変化に、音楽ファンからの関心が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン