“IZ*ONE カン・ヘウォンの弟分”OnlyOneOf、5月28日にデビュー決定!メンバーNineのキャラクターフィルムを公開

Newsen |

写真=Nine・キャラクターフィルムキャプチャー
7人組新人ボーイズグループOnlyOneOfがデビュー日を確定して、タイトル曲の一部を初公開した。

OnlyOneOfはメンバーNine(ナイン)の感覚的なキャラクターフィルムを通じて、本格的にデビューカウントダウンを稼働させた。

タイトル曲名は「Time Leap」で、約11秒の短い映像の中で流れた曲の一部は、叙情的なコード進行が耳をひきつける。Split screens(3分割)技法を通じて、上品な雰囲気で視線を集め、曲全体に対する好奇心を刺激している。

映像の主人公であるNineは、洗練されたマスクにボーカルポジションを務め、作曲能力を備えたメンバーだ。「夢見ていた君の姿が近づいてきている。約束して」という歌詞と共にNineの柔らかいダンスのラインを垣間見ることができる。

特別なデビューアルバム名も同時にベールを脱いだ。「…」(dot point jump)は、1つの点で開始するOnlyOneOfを意味する。

写真=8D Creative
所属事務所8D Creativeの音楽専門レーベルRSVPは「一つの“点”で始めて”線”を完成し、跳躍を通じて、OnlyOneOfのしっかりとした”面”を作っていく」とし、アルバムの全体的な企画意図を説明した。

OnlyOneOfは「ウーバーセクシャル(ubersexual)」にアイデンティティを置いて誕生する。強い男性的なセクシー、同時に優しくて繊細な魅力を持つ7人のメンバーを物語る。グループ名も固定された枠から抜け出して、「ただ一つ」という意味と共に"of"の後に続く主体は省略し、意味の完成はファンに任せた。

OnlyOneOfは総合エンターテインメント会社8D Creativeの音楽専門レーベルRSVPで企画した初のグループだ。同じレーベルであるIZ*ONEのカン・ヘウォンが精力的に活動しており、さらに注目を集めており、差別化されたカラーや音楽、パフォーマンスを見せられるか好奇心を刺激している。

28日午後6時にデビューアルバムを発売するOnlyOneOfは、メンバーNineのキャラクターフィルムを皮切りに、毎日午後8時に公式ホームページを通じて、新しいコンテンツを公開する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ