SEVENTEEN、人気ウェブドラマ「A-TEEN 2」OSTに参加…新曲「9-TEEN」MV公開

OSEN |

写真=PLAYLIST
SEVENTEENがウェブドラマ「A-TEEN 2」の2番目のOST(劇中歌)「9-TEEN」でファンを魅了した。

SEVENTEENが19日午後6時、各音楽配信サイトを通じてPLAYLISTのウェブドラマ「A-TEEN 2」のOST PART.2「9-TEEN」を発売した。

ヒップホップをベースにしたポップナンバー「9-TEEN」は10代の選択を応援し、慰める楽曲だ。SEVENTEENの13人のメンバー全員が歌唱に参加した。今回の楽曲はウジが直接作詞・作曲に参加し、「A-TEEN」でウェブドラマOSTの神話を作り出したBUMZU、Bombasticの作曲チームと一緒に作業した。

特にSEVENTEENは昨年8月、「A-TEEN」のOST「A-TEEN」に続き、もう一度「A-TEEN 2」のOSTに参加し、期待を高めた。SEVENTTENは「若くて若くても私の夢は変わらない/私たち二人ならどこでも行ける」「今日の選択、後悔しないようこの瞬間、あなたを信じてみて/私があなたのそばにいるから、一度だけの十九の最後に」などの歌詞でエネルギーあふれる歌声を聞かせてくれる。

SEVENTEENは「A-TEEN」で各音楽ランキングで1位を総なめにしたことはもちろん、「2018 MAMA」で「ベストOST」を受賞した。「A-TEEN 2」がブームを巻き起こしている中、今回の「9-TEEN」はまたどんな成果を収めるか関心が高い。

「A-TEEN 2」は、2018年最高のヒット作であるウェブドラマ「A-TEEN」の後の話だ。数々の悩みや選択の中で全ての瞬間を一生懸命に生きていくたった一度だけの19歳を送る10代の話で共感を呼び、好評を博している。

「A-TEEN 2」は毎週木曜日と日曜日にはPLAYLIST、YouTubeやFacebookで公開される。NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」では、1話早く先行公開されている。

記者 : ミム・ウネ