SEVENTEEN、日本1stシングル「Happy Ending」MV公開…抜群のビジュアル&ダンスに注目

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが日本の1stシングル「Happy Ending」のミュージックビデオを公開し話題を集めている。

人気グループSEVENTEENが、29日の日本1stシングル「Happy Ending」のリリースを控え、17日にSEVENTEENの日本公式YouTubeを通じてミュージックビデオを初公開し、正式発売前から日本で爆発的な反応を得ている。

先立って15秒ほどのミュージックビデオ予告編を公開し、本編のミュージックビデオに対する好奇心を高めたSEVENTEENが、ついに17日にタイトル曲「Happy Ending」のミュージックビデオ本編を公開し、熱い反応を呼び起こした。

公開されたミュージックビデオの中のSEVENTEENは、非現実的なビジュアルで注目を一気に集め、成熟した男性美を披露して、トランジション(場面の切替効果)やホログラムなどを活用してファンタジー的なムードに洗練さを加え、まるでSEVENTEENが一本の映画を製作するような雰囲気を醸し出した。これに加えて様々な状況を披露し、本編のミュージックビデオに対する没入感をプラスした。

特にパフォーマンスの強者らしく「Happy Ending」のミュージックビデオの中のパフォーマンスは、目と耳どちらも圧倒させた。完璧なポイントダンスとともに、眼差しで繊細な表情を見せ、ソフトでロマンチックな姿とパワフルな群舞をSEVENTEENならではの魅力で格別に披露した。

それだけでなく、SEVENTEENは多数の“キーリングポイント”を届け、一瞬たりとも目が離せない致命的な魅力をアピール、強烈な印象を残し吸引力のあるミュージックビデオを誕生させた。

これにより期待を高めているSEVENTEENの日本1stシングルタイトル曲「Happy Ending」は、好きという感情を映画になぞらえて作られた日本のオリジナル曲で「君と僕はお互いを守り、僕たちの結末は最終的にハッピーエンドだ」という確信に満ちた歌詞が印象的な曲だ。

2018年5月の日本デビュー以来、約1年ぶりに日本1stシングルをリリースするSEVENTEENは、先月行われた日本ツアー「HARU」で約20万人の観客を動員し、独歩的な人気を誇示しただけに、果たして今回のシングル発売を通じてどのように大きな話題性を集め、新記録を立てていくのか、彼らの今後の活躍にも注目が集まる。

SEVENTEENは29日、日本1stシングル「Happy Ending」をリリースする予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン