WINNER、新曲「AH YEAH」ダンス映像&MVメイキング映像を公開…彼氏ファッションに釘付け

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが新曲「AH YEAH」のダンス映像とミュージックビデオのメイキング映像をサプライズ公開した。

17日午前11時、所属事務所YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じて、WINNERのニューミニアルバム「WE」のタイトル曲「AH YEAH」のダンス映像とミュージックビデオのメイキング映像を掲載した。

ムービングバージョンで完成した今回のダンス映像は、よりリアルで躍動的なダンスを盛り込んだ。特に、音楽番組出演の前にフルダンスが盛り込まれた映像をサプライズ公開し、大反響を呼んだ。

デビュー以来、椅子を利用したパフォーマンスに初めて試みたWINNERは、華やかな動作を披露し、視線を釘付けにした。続けて手を振るポイントダンス「AH YEAH」ダンスでファン心を一気に奪った。歌詞を表現した個性的で自由なダンスが楽しさを与えた。

それだけでなく、普段からセンスあふれる私服ファッションで有名なWINNERは、それぞれ実際の彼氏のようなコーディネートで視線を奪った。

それと共に「AH YEAH」のミュージックビデオのメイキング映像も公開された。同映像でカン・スンユンは「全ての別れが痛くて懐かしくて大変なわけではない。楽しく聴けるテンポの楽曲を準備した。別れを題材にした歌だが、WINNERだけの明るいエネルギーを与える楽曲だ」と直接タイトル曲を紹介した。

イ・スンフンは紙を持って面白いシーンをその場で演出するなど“アイデアバンク”らしい姿を見せた。キム・ジヌはバスケットボールを膝に乗せて弾ける妙技を披露し、感嘆を誘った。ソン・ミノは“ソン画伯”というニックネームに合わせ、セット場の壁に絵を書くシーンを披露した。

WINNERは、今回のダンスのキリングポイント(歌で人の心を掴む部分)について「椅子も使うし、パフォーマンス中心でたくさん努力した」と伝えた。

WINNERは15日、新曲「AH YEAH」でカムバック後、2日間韓国の音楽ランキングで1位をキープしている。

韓国だけでなく、海外でもその存在感を発揮した。WINNERは中国最大級の音楽配信サイトQQ Music、Kugou(酷狗)Music、Kuwo(酷我)Musicの有料デジタルアルバム売り上げデイリーランキングと週間ランキングで1位を獲得した。

ニューアルバム「WE」はアルゼンチン、ボリビア、ブラジル、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナムなど19地域のiTunesアルバムチャートで1位を獲得し、グローバルな人気を証明した。



記者 : ソン・ミギョン