AB6IX パク・ウジン「PRODUCE X 101」の練習生に応援のメッセージ“絶対に諦めないで”

TVREPORT |

写真=「@STAR1」
パク・ウジンは、どんな時よりもAB6IXデビューショーケースを準備している今が一番ドキドキしていると緊張を表した。「デビューショーケースはAB6IXを初めて見せる場だ。僕への期待値を満たせるように、繰り返し練習している。ダンスとラップの実力が認められ、パク・ウジンをより多くの方に知ってもらいたい」と話した。

出演中のSBS「ジャングルの法則」については、「予想していたように大変でお腹も空いたが、最後の日は離れるのが名残惜しかった。デビュー前から頭も洗っていない姿が公開され、恥ずかしくもあり、心配でもある」と笑みを浮かべた。

「プロデュース101」の先輩として、Mnet「PRODUCE X 101」の練習生たちに温かい応援も送った。「僕が放送で初めてもらった順位は72位だった。思ったより低い順位に絶望したが、やれるところまでやってみようという気持ちで諦めなかった。過去の僕のように、落ち込んで自分を責める練習生がきっといると思うが、絶対に諦めないでほしい。諦めないことが成長する方法で、着実な努力が成功の秘訣だ」と伝えた。

記者 : キム・プルイプ