GOT7、ニューアルバム「SPINNING TOP」スポイラー映像公開…キム・サンジュンがカムバックライブにゲストとして登場

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7と俳優キム・サンジュンが出会う。

20日、GOT7はニューアルバム「SPINNING TOP」を発売し、活動を再開する。カムバックスペシャルライブ「SPINNING TOP : BETWEEN SECURITY & INSECURITY' COMEBACK LIVE TALK」に俳優キム・サンジュンがスペシャルゲストとして登場することが分かった。

16日午後7時、JYPエンターテインメントはGOT7の公式SNSにキム・サンジュンとGOT7が一緒に撮った写真と共にカムバックライブトークの開催時間を知らせ、“意外な組み合わせ”に向けた疑問を解消した。

GOT7は最近、キム・サンジュン主演のMBC水木ドラマ「ザ・バンカー」の撮影現場にケータリングを送り、ファンの好奇心を刺激した。GOT7のSNSを通じて、カムバック当日の20日午後9時に行われるライブをキムサンジュンが支援することが分かり、「キム・サンジュンX GOT7」の組み合わせが披露する新概念コンテンツへの関心を高めた。

公開された写真には、落ち着いた魅力を披露するキム・サンジュンとGOT7のメンバーらの仲睦まじい姿が写っており、視線を奪う。

連日新しいコンテンツを通じてファンとコミュニケーションするGOT7は17日、アルバム・スポイラー映像を公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。映像はタイトル曲「ECLIPSE」をはじめ、「1」「最後」「TIME OUT」「信じてくれる」「PAGE」などニューアルバム「SPINNING TOP」のハイライト音源とGOT7のメンバーらのジャケット撮影のビハインド映像の中の自然で多彩な魅力が盛り込まれており、注目を集めた。


映像に公開された新曲のプレビューの中でタイトル曲「ECLIPSE」は、JYPの代表パク・ジニョンが作詞し、「Defsoul」という名で作詞・作曲をしているGOT7のJBが作詞・作曲に参加した楽曲だ。自信があって安定していた状況が揺れて始まる“闇”の瞬間を、光と闇の対比で表現し、感情の深さをフューチャーベースのトレンディなメロディで表現した。

また、ユギョムが作詞に参加した「1」からジニョンが作詞・作曲に参加し、叙情的な雰囲気を盛り込んだ「最後」と忙しい日常の中、休んでもいいというメッセージを込めたヨンジェ(Ars)の「TIME OUT」、ベンベンが作詞・作曲に参加し、完璧でないが、信じて愛してほしいという気持ちを込めた「信じてくれる」、大切な瞬間を日記のように書き下ろしたいという希望を盛り込んだJBの「PAGE」まで、スポイラー(ネタバレ)映像にサンプラーを全て収録し、今回のニューアルバムへの期待を高めた。

GOT7は「GOT7 2019 WORLD TOUR KEEP SPINING」というタイトルで6月15日と16日の2日間に渡り、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)にて史上最高規模のワールドツアーの幕を開ける。

今回のワールドツアーの一般販売は本日(17日)午後8時に公開される。「SPINNING TOP」のタイトル曲「ECLIPSE」と収録曲の音源は20日、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン