AKB48 千葉恵里ら、Mnet新バラエティ「留学少女」10人の出演メンバーを紹介…多彩な魅力を披露

OSEN |

写真=Mnet
「留学少女」少女たちのさまざまな魅力に、韓国国内外の視聴者たちの関心が集まっている。

23日の夜11時に韓国で初放送されるMnetバラエティ番組「留学少女」の主人公である10人の少女たちが、予告映像や写真などを通じて公開され、視聴者たちの好奇心をくすぐっている。

「留学少女」はK-POPという共通の関心事を持つ多国籍の少女10人のどたばた留学記を描くリアリティ番組だ。韓国を訪れた少女たちがボーカル、ダンス、ビューティー、フードなどさまざまなKカルチャーを経験し、一段と成長していく様子を描く予定だ。

このうち「留学少女」に先立って、韓国のバラエティ番組を通じて顔を知らせた2人の少女が出演者リストに名を連ね、視聴者を喜ばせている。Mnetのバラエティ番組「PRODUCE 48」と「君の声が見える6」で、その才能をアピールした千葉恵里とマリアがその主人公だ。

予告映像の公開と共に話題を集めた千葉恵里は、昨年放送された「PRODUCE 48」で特有の可愛さと澄んだ瞳で、国民プロデューサーから多くの支持を受けた。千葉恵里は「留学少女」を通じて、これまで見せなかった様々な一面はもちろん、より一層アップグレードした魅力を披露するものと期待される。

また、アメリカ国籍の少女マリアは「君の声が見える6」に出演して、驚きのステージを披露し、ボーカルの実力を認められた実力者だ。特にマリアはK-POPスターを目標に、2年間韓国で暮らしており、韓国人顔負けの流暢な韓国語でフレンドリーな魅力を予告している。

ビジュアルだけでなく、頭の良い少女たちの参加も注目を集める。スウェーデンの少女リビアとポーランドの少女ルナは、それぞれイギリスの名門大学在学生と全校1位という特別な学歴を公開し、視聴者の注目を集めた。

リビアは7年間韓国語を独学し、これをもとに完璧にK-POPをカバーするなど、勉強に対する情熱とK-POPに対する愛情を表して関心を集めており、リビアが「留学少女」で見せる興味深い留学記に対する期待が高まっている。

ポーランドの“オムチンタル(何でもできる完璧な娘)”ルナは、幼い年齢にもかかわらず、繊細な表現力と創造性あふれる振付創作の実力者だ。K-POP振付師を目指しているルナは、多芸多才な一面で視聴者を魅了する予定だ。

千葉恵里、マリア、リビア、ルナをはじめ、多彩な魅力を持つ10人の多国籍少女たちが、自身だけの堂々とした留学記をどのように描いていくのか期待が高まる。

記者 : キム・ナヒ