“大麻吸引で執行猶予”C Jamm、騒動後初の新曲リリース…5月16日のカムバックを予告

OSEN |

写真=C Jamm Instagram
麻薬使用の疑いで物議を醸したラッパーのC Jammが5月、復帰を予告した。

C Jammは最近、自身のInstagramを通じてカムバックを暗示するようなイメージを掲載してきた。写真の中ではC Jammがさまざまなポーズを取っている。

C Jammは12日、「5.16」という書き込みを掲載し、カムバック日を知らせた。C Jammが16日に新曲を発売すると、2017年8月に「Know」をリリースしてから約1年9ヶ月ぶりとなる。

ファンはC Jammのカムバック予告に早くも関心を見せている。彼が麻薬使用の疑いで物議を醸した後、初めて正式カムバックする中で、果たしてどんな曲を披露するのか注目される。

C Jammは2017年2月から今年4月まで、芸能人志望生コ氏にお金を与え大麻を購入させ、コ氏と同僚ラッパーであるVASCOなど、知人たちと3回にわたり大麻を吸引した疑惑を受けた。また2017年10月にはコカインを鼻から吸引した疑惑も受けた。

そして昨年8月、C Jammは水原(スウォン)地裁刑事第11部で開かれた麻薬類管理に関する法律違反の疑い(大麻吸引の疑い)の宣告公判で懲役1年6ヶ月、執行猶予2年を宣告された。これと共に保護観察と社会奉仕80時間、薬物治療講義40時間の履修、追徴金1645万ウォン(約157万円)も命じられた。

“大麻吸引で執行猶予”ラッパーC Jamm、音楽界復帰を予告「今年アルバムを3つ出す」

ラッパーC Jamm、集団暴行の被害を主張…相手側も告訴状を提出「謝罪してきたのになぜ?」

記者 : キム・ウネ