Wanna One出身ハ・ソンウン、ドラマ「彼女の私生活」のOSTに参加…抜群の美声とときめき溢れる歌詞に注目

TVREPORT |

Wanna One出身のハ・ソンウンが「彼女の私生活」を通して初めてOSTに挑戦する。

本日(13日)、tvN水木ドラマ「彼女の私生活」側は「ハ・ソンウンが歌った『Think of you』が今月16日の午後6時、各音楽配信サイトで公開される」と明かした。

ハ・ソンウンの「Think of You」は、美しい旋律とピアノのアルペジオが印象的な叙情的バラードで、ミニマルな構成が温かく静かな余韻を残す。ハ・ソンウンはこの曲を通して魅力的な声色と歌唱力を見せつけ、ロマンチックな感性を盛り込んだ。

「Think of You」は「彼女の私生活」第8話でライアン(キム・ジェウク)とソン・ドクミ(パク・ミニョン)がすれ違う場面で初めて流れて以来、視聴者の音源配信要請が殺到した。好きな気持ちを少しずつ見せ始めるライアンとソン・ドクミのロマンスを描いた歌詞は、ときめきと感動を生み出す。特に「君に向けここに咲いた心を隠してみる」「少し触れるように合った眼差し、届かない気持ちが君を待っている」などの歌詞は、ライアンとソン・ドクミの真心を表現する。

また「Think of You」にはチョン・スンファンの「あなただったら」、Melomanceの「深くなる」、ポール・キムの「あのね」など、OSTの名曲を作曲したプロデュースチーム1601(チョン・スンヒョン、パク・テヒョン)が参加し、再び名曲の誕生を予感させる。作詞にはキム・ユナの「私であるあなたに」、ホン・デグァンの「ドゥンドゥン」などの歌詞を書いた作詞家のキム・ホギョンが参加した。

「彼女の私生活」は美術館では完璧なキュレーターだが、実はアイドルオタクのソン・ドクミが、気難しい上司ライアンに出会って繰り広げられるロマンスを描く作品だ。韓国で毎週水、木曜日の午後9時30分に放送中だ。

写真=CJ E&M、Star Crew ENT

記者 : パク・グィイム