“2人が契約終了”EXIDのLE、カムバ直前に足首を負傷「ダンスを最小化して活動に参加」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXIDのLEが、カムバックを控えて足首を負傷した。

所属事務所のバナナカルチャーエンターテインメントは本日(13日)午前、「LEが最近レコーディング現場に移動していた途中、足首を負傷した」と報じた。

続けて「治療によって好転しているが、足首を無理に動かさない方が良いという医療スタッフの診断を受けた」と伝えた。

しかしLE本人の意志が強いだけに、新曲「ME&YOU」の活動は変更せずに完全体で進められる。

所属事務所は、「治療直後からLEと音楽活動について慎重に意見を交わし、その結果LEの活動への意志が強いため、アーティストの意思を尊重することにした。LEの体調に無理がかからない程度の活動を決定した」と明らかにした。

所属事務所は「これを受け、15日に発売される新曲『ME&YOU』の活動は、カムバックショーケースをはじめとし、音楽番組も同様に5人全員がステージに上がる」とし、「LEはダンスを最小化して活動する予定だ」とつけ加えた。

最後に「カムバックを控えて残念なニュースをファンの皆さんにお伝えした点について申し訳ない。アーティストの健康回復を最優先して、積極的に活動をサポートする」と述べた。

EXIDは最近、ソルジとLE、ヘリンが所属事務所と再契約を締結し、ハニとジョンファは事務所を離れることになったと発表した。今回のカムバックはハニとジョンファの契約終了前最後のアルバムになるとみられ、注目が集まっている。

EXIDのLE、新曲「ME&YOU」個人予告イメージ&スポイラー映像を公開…強烈なカリスマ性

“2人が契約終了”EXID、今後の活動は?事務所が公式発表「1年間の日本活動は5人で行う」

【バナナカルチャーエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。バナナカルチャーエンターテインメントです。

EXIDのメンバーLEの負傷に関して、また今後の活動についてお伝えします。

EXIDのメンバーLEは、最近レコーディング現場に移動していた途中に足首を負傷しました。治療を受けて好転していますが、足首を無理に動かさない方が良いという医療スタッフの診断を受けました。

これを受け、15日に発売される新曲「ME&YOU」の活動は、カムバックショーケースをはじめとし、音楽番組も同様に5人全員がステージに上がりますが、ダンスを最小化して活動する予定です。

当社は、治療直後からLEと音楽活動について慎重に意見を交わし、その結果、LEの活動の意志が強いために、アーティストの意思を尊重して、LEの体調に無理がかからない程度での活動を決定しました。

カムバックを控えて残念なニュースをファンの皆さんにお伝えした点について申し訳なく思い、当社もアーティストの健康回復を最優先して、積極的に活動をサポートします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ナラ