“性行為を盗撮・流布”チョン・ジュニョン、本日(5/10)初公判に出席…短髪で裁判所へ

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
性行為を違法に撮影し、流布した容疑で起訴されたチョン・ジュニョンが初公判に出席した。チョン・ジュニョンは髪を短く切った姿で注目を集めた。

ソウル中央地裁の刑事合意29部は10日の午前11時、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いで起訴されたチョン・ジュニョンに対する初公判準備期日を開いた。

この日、彼が出席しない可能性も提起されたが、彼は10時前に裁判所に姿を見せた。ソウル拘置所から車に乗ってきた彼は、短くなったヘアスタイルで注目を集めた。彼は手錠をした状態で頭を下げ、マスクで顔を隠した。

公判準備期日とは、正式な裁判を控えて控訴事実に対する被告人側の立場を聞き、今後の計画などを整理する手続きを指す。

チョン・ジュニョンは2015年末、カカオトークのグループチャットに違法に撮影した動画を11回にわたって流布した容疑がもたれている。

また最近ではチョン・ジニョンが元FTISLANDのチェ・ジョンフンなどと共に2016年、江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)、大邱(テグ)などで女性に集団性的暴行を加えたという疑いも提起された。警察は拘置所を訪れ、チョン・ジュニョンを調査した。チェ・ジョンフンは性暴力犯罪の処罰などに対する法律違反(特殊準強かん)などの疑いで9日に逮捕された。

チョン・ジュニョン、初公判が5月10日に確定…本人の出席義務はなし

チョン・ジュニョンら、性的暴行とセクハラの被害者は7人か…相次ぐ通報で明らかに

記者 : ソン・ヒョジョン