元BIGBANGのV.I、5月14日に拘束前被疑者尋問へ…本人は容疑を否定

Newsen |

元BIGBANGのV.Iに対する拘束前被疑者尋問(令状実質審査)が行われる。

警察は5月10日、V.Iと投資会社の共同設立者であるユリホールディングスの代表ユ氏に対する拘束前被疑者尋問が、14日午前10時30分、ソウル瑞草(ソチョ)区ソウル中央地裁で行われると明らかにした。

V.Iとユ氏が逮捕されるかどうかは、早ければ14日の午後、遅ければ15日に決定される見通しだ。

V.Iは買春と売春斡旋、特定経済犯罪加重処罰法上の横領、食品衛生法違反の疑いが持たれている。

9日に韓国で放送されたMBN「ニュース8」の報道によると、警察はV.Iの性接待疑惑を調査する過程で、2015年V.Iが売春に関わった状況を確認したという。警察は金融記録、関係者への取調べなどを通じて、売春斡旋人を通じて呼ばれた女性が、当時V.Iの家に行ったという証拠を確保したという。これに対しV.Iは容疑を否認し、買春ではなく、通常の出会いだったと主張たと伝えられた。

元BIGBANGのV.I、警察が本日(5/8)逮捕状を請求…売春斡旋と資金横領の容疑で

元BIGBANGのV.I、新たな容疑で逮捕状請求…自らも買春の疑い

記者 : ファン・ヘジン